7月16日 高瀬統也 #435

今夜は、 高瀬統也 さんを迎えてお届け!

愛知県出身のシンガーソングライター、高瀬さん。

ご出演は今年の5月以来、2度目です!

1996年生まれ、私と同じ年ということで勝手に親近感を持ってお話させて頂きました( ◠‿◠ )

高瀬さんは学生時代、テニスのインストラクターのアルバイトをしていたご縁もあり、

テニスラウンジのCMソングタイアップもされています。

テニスの楽しさを広める活動もしていて、高瀬統也テニス部なるものを発足する予定なのだとか!!

いいな~わたしも入部したい!テニス下手くそなんだけども...(小声)


6月9日リリース!!1st mini Album「MEMO RANDUM」について

備忘録を意味する「MEMO RANDUM」

その名の通り、今までに制作してきた楽曲たちを集め、曲順などを組みなおした1枚。

今作はなんと、日本版、海外版同時リリースなんです!すっごい!!

昨年リリースされたアルバムが香港のエレクトロニックトップチャートで1位を記録するなど、

海外での熱い支持もあり、このようなリリースになったそう。

高瀬さんの楽曲は、メロディや声からさまざまな感情が伝わってくるからこそ

言語の壁を乗り越えて愛されているんだと感じます。

そんな中で、1曲だけ新曲が収められています。「センチメンタルじゃ終わらない」

これもまた、制作から沢山の思いやドラマがあります。つづきはぜひ、オンエアで。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

高瀬さんのはじめてのアルバイトばなし~!返答にびっくり!\(◎o◎)/!