7月30日 寺嶋由芙 #437

今夜は、 寺嶋由芙 さんを迎えてお届け!

大のゆるキャラ好きでも知られるゆっふぃーこと、寺嶋由芙さん。

2月以来、およそ5か月ぶりのご出演でした!

「まじめなアイドル、まじめにアイドル」というキャッチフレーズ、とても良いですよね。

最近では、前から好きだったというサンリオキャラクターのお仕事も増えたようで、

ポムポムプリンとの出会いから推しに至るまでの経緯を教えてくれました!

いやあ、キャラを語るときのゆっふぃーさんは、とっても熱い(^v^)

愛が伝わる熱量トーク、うっとりしたお声からこちらまで推したくなってしまう♡

推しは、推せるときに、推せ。なんだぜ!!!


6月30日リリース!!2nd mini Album「サバイバル・レディ」について

昭和歌謡の雰囲気漂う、まさに"古き良き"が詰まった作品から、

え?これゆっふぃー!?!と思わず驚いてしまうほど新しい魅力、挑戦の詰まった1作。

この作品、私は是非女性の方にこそ聴いてほしい!と思いました。

1人でアイドルとして活動してきたその軌跡はもちろん

ゆっふぃーさんの芯の強さ、しなやかさが表現されていて、ほんとカッコイイ!!

2曲目の「サバイバル・レディ」はゆっふぃーさんが大学時代教わっていた恩師に詩をつけてもらったんだとか。

はじめてとは思えないほど素敵ですし、他にも楽曲提供にはa flood of circleの佐々木さん、にゃんぞぬデシさん、

kiki vivi lilyさんなどが参加。本当に幅広いカラフルな楽曲たちが詰まってます。好き!

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

はじめてのドレスから、過去に来た衣装たちはいまどうなっているのか、うかがってみました!