7月9日 K #434

今夜は、K さんを迎えてお届け!

韓国・ソウル出身のシンガーソングライター、Kさん。

2005年にデビューし、今年でデビュー17年目に突入しました。

学生時代はバンドを組んで音楽をしていたKさんですが、解散のタイミングで様々なオーデションを

受け、そのタイミングで日本のオーデションに合格し活動をすることになったそう。

大ベテランなのにとっても優しく、気さくな方で、なにより言葉ひとつひとつがご自身の中から出てきた

表現で素敵だなあと感じました。

そして、好きな食べ物について、とある冷凍食品トークで大変盛り上がりました(笑)


5月26日リリース!!Digitalsingle「Day'N'Night feat.MADz's」について

今回、なんと18歳、長崎出身の3人組ラップクルー、MADz'sとの共同制作作品!

サブスクで彼らの音楽に出会ったKさんは、インスタのDMで連絡をとって自らコラボを提案したそう。

コロナ渦でなかなか移動できない中、完全リモートでの音楽制作を行い

互いの収録環境を極限まで寄せながら、制作。"音楽"の上では、年齢や経験関係なく意見を出したり、

作り上げていくことができる。その楽しさがものすごく伝わりました。

Kさんは、どんな音楽ジャンルにおいても制作するとき、何か一つときめく部分、上品さみたいなものを

大切にしたい。と話してくれました。素敵だなあ。

また、MVでは18歳の彼らに全く引け目をとらないKさんがかっこよすぎるんです!!!!!

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

Kさんが音楽を続けてきた中で見出した答え。深く胸に刺さりました。何事も準備が大切ですね、