7月23日 vivid undrress #436

今夜は、 vivid undress を迎えてお届け!

2014年に結成されたロックバンド、vivid undress。

Vo&Gtのキイラさんをリモートでお迎えしました!

キイラさんが音楽をやめようか、、なんて考えているときに、やめちゃだめだ!と

当時アルバイトしていたライブハウスの店長さんからメンバーを紹介されたことが結成のきっかけ。

作曲はメンバー全員で行い、作詞はキイラさんが手がけるスタイルで楽曲制作しています。

歌詞は赤裸々でストレートな表現も多く、実体験をベースに作ることが多いそう。

ちなみに、ヴィヴィアンが限定で行っていた配信コンテンツKeyリオさんの「スナックりお お耳の恋人」

これがもうほんとうに最高に面白くって、にやにやしちゃう、、、。いつかリアルで、

スナックりおにお邪魔したいです全力で!!!( ˘ω˘ )


6月23日リリース!!2nd mini Album「愛のゲイン」について

毎回、新たなテーマでの作品制作に挑戦していく中で

今まで作ったことがないテーマ"愛"に向けてつくられた1枚。

独得のメロディと雰囲気には中毒性があります。

コロナ渦のなか、ひとりで閉じこもることも多くなった世界、無味無臭で色のない世界から

救い出してくれるのが1曲目の「オリジナルカラー」

また、寄り添ってくれるような3曲目の「そばにいて~愛のゲイン~」

ぎゅっと抱きしめられた、そんな感覚をくれる、ときめき。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

ピアノを習っていた幼少期の初ライブ!可愛すぎるな~、、なエピソードです♡