8月6日 ADAM at #438

今夜は、 ADAM at さんを迎えてお届け!

静岡県浜松市出身のキーボーディスト、ADAM at さん。

2011年からインストゥルメンタルセッションバンドとして活動を開始しています。

幼い頃からピアノを習っていたそうですが、自身で作曲をしながら弾くことも多かったそう。

大人になり、サラリーマンとしての経験を経て、音楽の道へ進みます。

今回はじめましてで、リモート収録でしたが、ものすごく気さくにお話してくださって楽しかった!

終始笑っておりました。(笑)

三重にはなんども来ていただいているとのことなので、今度は浜松ツアーにお邪魔したいなあ~( ˘ω˘ )


6月23日リリース!!7th Album「Daylight」について

「新しいインストの歴史がここから始まる」

そんなADAM atさんおパワーのある言葉がまさにピッタリ。

全10曲、それぞれが曲の中に物語や流れが見えてくるような、そんな1枚です。

ジャズの可能性が、概念がどんどん新しいものになっていく気がします。

私はデスクワーク中にこの1枚を聴いていた時、眉間のしわがどんどん緩んでいくのを感じて

インストの音楽が与えてくれる癒しの効果や、心がほどけていく、

軽くなっていくリフレッシュ感に感銘を受けました。

あとは、目が覚めちゃうような「ケイヒデオトセ feat.Benji Webbe from SKINDRED」は

ヘドバンしながらみんなでライブでこぶし付き上げたいですね、、(領収書握りしめ、笑)

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

お話頂いた初心が深かった、、。孤独ゆえに生まれる芸術や、嫉妬、妬みが良いパワーとなって作品に現れるんだな。