9月24日 Nakamura Emi #445

今夜は、 Nakamura Emi を迎えてお届け!

神奈川県出身のシンガーNakamura Emiさん。

2016年、「NIPPON NO ONNAWO UTAU BEST」でメジャーデビューし、現在Vo.6までのリリースされている

シリーズとなっています。

三重県に親戚がいるというNakamuraさんは、小さい頃から三重にもたくさん遊びに来てくれているようで、

デビュー前にもよく三重でライブをしていたそうです!嬉しいですね♪

今回はじめまして、の収録でしたが、Nakamuraさんのお人柄が本当にやさしく、丁寧で素敵。

女性としても、一人の人間としても、凄く憧れる方でした。

実際にお会いできる、ライブを見られる日が本当に楽しみです!!


7月21日リリース!!Major 6th Album「Momi」について

種まきを意味するこのタイトル、過去の作品や今までの出会い、経験を種まきとし、

この作品が籾のように実った、というイメージ。

今までの作品は、グッ!と体に力が入ったように、食いしばるように表現していた部分があったのに対し

コロナ渦でNakamuraさん自身の聴く音楽が少し変わってきて、

ゆったり、肩の力を抜いて聞けるような音楽を目指したのが今作。

人間の暮らし、におい、温度がゆったり心地よく、伝わってくる曲が詰まっています。

海外からのリモートでの参加や、音作りでも定番だった生ドラムを使用しないなど

新たなNakamura Emiさんを感じることが出来る1枚。

私は、"Momi"を聴いているうちに、お会いしたことのないNakamuraさんのこと、

強さも弱さも、いろんなことを知りたくなる、深い階層までいきたくなるような作品だと思いました。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

沢山の方に愛されるのは、ご自身がそれ以上に周りを大切にし、愛を与える人だからなんだなあ。

沢山の刺激を頂く収録でした(;_:)