9月3日 K:ream #442

今夜は、 K:reamを迎えてお届け!

昨年の5月ぶりのご出演、内川さんと鶴田さんの2人からなるK:ream

昨年10月に自身のレーベルを立ち上げ、グループ名の表記を変更するなど新たな出発をされました。

実はこの番組を担当することになって初めて収録を見学させていただいたのがK:reamの回で、

私にとってはとても安心感のあるお2人という存在であったりします!

本当は直接お会いしたかったんですが、今回はリモートで(;_;)

ZOOMの画面越しにでも元気そうな2人とお話しできてうれしかったです!


7月7日リリース!!3rd EP「rhapsody」について

「生きる力」や「生きる喜び」を詰め込んだ1枚。

今までk:reamが制作してきた楽曲には「生」と「死」の部分がセットでありましたが

コロナ渦で今自分たちがどのような作品を通して伝えていきたいか、曲を制作していく中で

今こそ"生きる"ことを作品にしていきたい、と2人の方向性が一致し、完成したそうです。

「colors」という曲は、色濃く、宇宙のような大きいところへあっという間に誘うK:ream独特の世界観と、

「生きよ、生きよ、そして笑え」というものすごい力強さを感じる歌詞に圧倒されます。

また、2人で作っていった「K:ey」という曲は鶴田さんと内川さんの2人でボーカルを務めていて、

どこか懐かしい、ほかの楽曲と雰囲気の違った1曲だなあと感じました。

タイプは違いそうなのに、息がピッタリというようにシンクロする部分もあるお2人は

信頼し合っている、ことこそが曲の魅力に大きく影響しているようにも感じました。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

お互い初めての○○は父親に連れられて!とのこと。仲良しですね\(^o^)/