10月15日 aflood of circle #448

今夜は、 a flood of circle を迎えてお届け!

昨年の12月以来、2度目のご出演となるVo.Gtの佐々木亮介さん!

前回の収録で、なんと私の大学の先輩であるということが発覚!!!めちゃくちゃ嬉しかったです!

また、この1年はライブがあまりできない代わりに、

グッズのデザインを手掛けるなど様々なことを行ってきたそうです。

コロナ渦を後ろ向きにばかり捉えていられない、そんな思いが伝わる佐々木さんの言葉に

自分自身もハッとしました。行動、思考を止めてはならないよなあ...それも楽しみながらね!!

軽やかで、楽曲もお人柄もかっこよすぎる佐々木さんです。


8月11日リリース!!15th Anniversary Album「GIFT ROCKS」について

AFOS15歳のbirthday yearに、今までの活動で関りの深い5組のアーティストに楽曲提供をしてもらい、

生まれた今回のAlbum。

まさに、GIFTをおねだりした、なんていう可愛らしい表現をされていました。

お互いをよく知っている人からのプレゼントって、うわあ、さすがだな、、と思うことが多くないですか?

まさに今回はそんな感じなのではないかと思います!

しかも送られた曲が、AFOSカラーを載せてさらなる輝きを放つ、、すべてが宝物のような1枚!

しかしここでは終わりません。GIFTのお返しにAFOSが各アーティストの曲をカバーして、収録。

合わせて10曲が収録されているんです!!なんなんこの素晴らしい企画。

佐々木さん自身も、こんな最高な企画はぜひ皆さんにもやってほしい!と太鼓判を押していました( ◠‿◠ )

また、収録では、私が特に感動したリリック「俺が愛で、君は可愛い」

などなど、とにかく色んなお話伺いました。

いつも緊張しちゃうんだけど、インタビューがこんなに楽しいのは初めてだってかも!

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

このコーナー史上、もっとも貴重なエピソードが聞けたかもしれない...!!と思う宮原なのでした。