10月29日 さとうもか #450

今夜は、 さとうもか  さんを迎えてお届け!

岡山県出身のアーティスト、さとうもかさん♡

もう大好きなアーティストの1人です!インタビューめちゃくちゃ嬉しすぎて緊張しました。

とてもキュートなさとうさんの歌声に、パンチの聴いたメロディー、

そしてなんといっても独特で具体性を持った歌詞が合わさり、一気に"さとうもかワールド" に誘われます。

ポップに聞こえる曲も、良く歌詞を聴けばだいぶヘビー、なんてことも。

とにかくその世界に一度足を踏み入れたらもう虜になっちゃいます(*'ω' *)

しかも、ご本人もめちゃくちゃチャーミングで、、私はときめきが止まらん感じで収録しておりました


10月13日リリース!!majior 1st album「WOOLLY」について

どっちつかず、曖昧、のような意味が込められているタイトルの「WOOLLY」

メジャーデビュー、上京、など今年さとうさん自身に起こった変化の中で感じたも

やもやした気持ち、を詰め込んだとのこと。

編曲は、岡山バンドと東京でのメンバー、それぞれとの相性を考え制作されています!

また、この1枚の中の曲の登場人物はそれぞれ違うイメージなんだそうで、

恋の始まりやときめきから、終わりかけの愛、と様々なシーンが詰まっています。

「誓わないキス」

この斬新な発想の表現が生まれたエピソードや、どんな時に曲が生まれてくるか?など

制作でのお話も伺っちゃいました!!

先日お邪魔した「"WOOLLY" TOUR 2021」では、改めてさとうさんの声のふくらみ、広がりに圧倒されました。

生バンドで聴くのはやはり、別物レベルで良くて、音圧にしびれあがった!!!

さとうさんのルーツであるピアノの弾き語りもあり、もう本当にいろんな一面を見られ幸せでした( ◠‿◠ )

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

沢山質問してきましたが、このような返答は初めて!わたしも早速意識しようと思った初心でした\(^o^)/