11月26日 kiki vivi lily #454

今夜は、 kiki vivi lilyを迎えてお届け!

ブラックミュージックを下地にしたグルーヴで、彩度の高いポップネス、ソウルを奏でる

福岡県出身のシンガーソングライター、kiki vivi lily 。

レディオキューブでも、「Lazy」が10月のパワープレイナンバーになってました!

kikiさんは学生時代からずっと聴いていたアーティストなので、今回すっごく光栄で嬉しい機会!!!♡

可愛らしい、so sweetな歌声にラップやHip Hopのコンビネーションが最高に好きで、、、。

とにかくグルーヴ感が気持ちよいんですね( ◠‿◠ )

そんなkikiさん、プライベートではかなりアクティブなようで、

旅など新しい世界に飛び込んでいくのが好きなタイプ。

最近はスケボーを始めたとのことで、早速曲の歌詞に反映もされていますよ~

皆さんは見つけられるかな?


10月1日リリース!! 2nd Full Album「Tasty」について

タイトルにもある通り、おいしそうな楽曲が詰まっている今作は、甘さや苦さなど

1枚を通して味覚のフルコースを堪能できちゃいます。

また、1日の流れを通して感じられるような構成にも注目です。

サウンドプロデューサーはWONKの荒田さんやMELRAWさんが務め、トラックメーカーとしてはShin Sakiura、

そして盟友Sweet William、Ittoが参加。

重めのレゲエや、ピアノ1本での弾き語りの楽曲など、今までとはまた違ったイメージの曲も多く、

こんなにも幅広いジャンルの音楽を作られるkikiさんに驚きを隠せません!

しかも収録曲の何曲かは以前作ったかれど、長い間温めていた曲たちとのこと。

作られたけれど、眠っている未知の魅力を秘めた曲たちはまだまだ沢山ありそうです。

M-Cabi新コーナー「はじめてのなになにコーナー」

今回初めての番組。右も左もわからない中、奮闘中な宮原ですが

みなさんにもはじめてがあったはず!ということで聞いてみようというこのコーナー♪

題して...「はじめてのなになにコーナー」!!!

おなじみのあのテーマのもと、

「はじめての○○したのは?」

音楽のルーツがピアノ、そんなkikiさんの初心を伺ってから聞くと、さらに沁みる曲がありました(;_;)