12月10日 アイラヴミー #456

今夜は、アイラヴミー を迎えてお届け!

アイラヴミーのさとうみほのさん!昨年11月ぶり、2度目のご出演\(^o^)/♡

前回は、さとうさんと沢山語り合ったり、お互い人間性の共通点が多い!なんてお話から

それ分かる!!と共感の嵐!の収録でした。

その時のことを覚えて下さっていてめちゃくちゃ嬉しかったです!!

私はさとうさんの言葉がものすごく好きで、素直にストンと落ちてくるような感覚になる。

今回は「心をひとりぼっちにだけはしたくない」

その言葉がものすごく印象的で、あれから、自分自身はどうだろう

なんてそれからいろんなことを考えています( ..)φメモメモ

自分の言葉で素直に表現されていて、そこの節々から "大きな優しさ" がにじみ出ているような気がするんです。

そんなアイラヴミーが作り出すふかふかのお布団のような楽曲たちに

何度も何度も救われた1年でした。

10月27日 Digital release!「弱虫のラブソング」

11月24日 Digital release!「話をしようよ」について

完成した時に、「なんでこんな曲作っちゃったんだろう」と思うほど、恥ずかしいくらいに

ありのままを詰め込んだという「弱虫のラブソング」

かなり難産だったそうで、何度も何度も書き直して、結局1番最初に書いていたようなところに戻るという感じで生まれたそうです。

また、「話をしようよ」は埼玉県警「犯罪被害者支援」タイアップ曲。

曲作りの上で、このプロジェクトのことを知っていくうちに、

これは人に寄り添うプロジェクトなんだ、

と知り、より"力になりたい"という思いが強まったそうです。

傷を負ってしまった人の心に自分は何が出来るのか、そんなところを考え抜いた

アイラヴミーとしてひとつの答えが詰まっているような1曲だと思います。