3月25日 中村中 #471

今夜は、 中村 中 さんを迎えてお届け!

中村中さんは2006年にメジャーデビューし、歌手、作詞作曲、また役者としても活動をされています。

中村さんにインタビューさせて頂くのが本当に楽しみで、、、

とにかく好きです!という熱量を伝える体当たり取材だったにもかかわらず、やさしく受け入れて下さいました(:_;)

そんな、想いが溢れまくりの収録でしたが、今回はリモートだったのでいつか直接お会いする機会があれば嬉しいなと思います。

また、三重県の阿漕(あこぎ)で「阿漕な旅」ライブをしにぜひいらっしゃって下さい~!

2月16日release!オールタイムベストアルバム「妙齢」について

今年で活動15周年を迎えたことを記念して制作された、初のオールタイムベストアルバム。

歴代のアルバムの中から厳選された14曲に加え、2曲の新たな音源が収録されています。

過去の楽曲を振り返ると、現在とはまた違った観点があったり、中村さん自身もその変化や移り変わる部分を楽しみながら制作されたとのことです。

楽曲ごとに、本当にさまざまな一面があってその表現の幅の大きさに驚きますが、その根本には受け入れる大きな心だったり、凛とした強さがあります。

特に、言葉の美しさにものすごく感銘を受けました。

嬉しさも切なさも、こんなにも美しいニュアンスで、温度で感じることが出来るなんて!!

こんな瞬間を生きるまで、私も死ねない!なんて思います。

CDについてる歌詞カードを何度も読みながら、言葉にできない気持ちが溢れ出して、とにかく無条件に好きだ、と思ったのでした。