10月28日 ドレスコーズ #502

今回は、ドレスコーズを迎えてお届け!

和歌山県出身の作詞作曲家、文筆家、俳優。志磨遼平さん。

日本のロックを牽引した「毛皮のマリーズ」を経て、2012年に結成されたドレスコーズ。

現在はバンドメンバーが入れ替わる流動的なバンドとして活動の幅を広げています。

志磨さんはとても優しい方で、言葉の節々から感じられるお人柄に

お話をしているだけで心がほぐれるような時間でした。

10月19日 release!8th Album「戀愛大全」について

疫病、戦争。過去に経験したことのないような苦難が降りかかった2022年の夏。

敢えてこの夏をとびきり美しく描いてみようと、架空の物語を爽やかに、晴れやかに

詰めこみ制作されたのがこの1枚。

志磨さんがインタビューで"僕らが真面目が故にやれない事、音楽ならできる"

とおっしゃって、ものすごく心が動きました。

まさしく、それこそが音楽のパワーだな。

それに触れたくって私たちは音楽をいつでも近くでかんじていたいんだよな、と再確認。

なににも囚われす、ただ純粋に暑いなあ、と嫌気がさしつつ

夏のときめきを感じていられたあの夏に戻りたいなあ、

そう願わずにはいられないほど、まぶしくどこか懐かしい、

かけがえのない瞬間が詰まっていました。