12月30日 黒子首 #511

今回は黒子首を迎えてお届け!

今年最後のゲストは2018年結成のスリーピースロックバンド、

黒子首Gt.Vo 堀胃あげはさん

9月以来、2度目のご出演でした\(^o^)/

年の瀬ということで今年1年の総括だったり、来年に向けての

お話もうかがいましたが、、、そんな中

ちょっと意外な一面に出会うことが出来ました!(笑)

major 1st album「ペンシルロケット」について

今もっているものをすべて出し切った!そんな1枚となったという今作。

壮大で個性的な楽曲から、ポップな曲、身近な出来事から着想を得た曲、

本当に幅広い世界が詰まっています。

力強く、でも儚いという相反する2面性を持つあげはさんの歌声。

1曲目の「クールに戦え」はまさに内に秘めた炎を感じる楽曲です。

今年後半、私の背中を押してくれる応援歌になりました。