1月13日 ユッコ・ミラー #513

今回はユッコ・ミラーを迎えてお届け!

三重県伊勢市出身。ピンクヘアーがトレードマークの

超実力派ジャズサックスプレイヤー!ユッコ・ミラーさん!

学生時代に公演で三重に訪れた「グレン・ミラー・オーケストラ」を

楽屋口で出待ちして、サックスを吹き鳴らす!という伝説も。

自分でチャンスをつかみ取る凄まじいパワーに刺激受けまくりでした!

三重県にもなかなかゆっくり帰れる機会も少ないとのことで、

次こそはスタジオにも遊びに来てください♪

12月7日 release! 5th ALBUM「City Cruisin'」について

YouTubeのサックスで吹いてみたシリーズの中から、反響のあった楽曲を中心に

オリジナルの楽曲2曲を加えて収録した1枚。

竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」は、

ユッコさん自身のボーカルバージョンも収録されています。

サックスの情熱的な雰囲気とは一味違った

しっとりした歌声が魅力的!\(^o^)/

カバー楽曲のアレンジメントは、バンドメンバーとライブを回る空き時間で

少しずつ合わせてみて作り上げていくんだとか。