1月27日 シクラメン #515

今回はシクラメンを迎えてお届け!

大田区蒲田で結成されたポップグループ、シクラメンから

DEppaさんをお迎えしました!

じつは、メンバーの肉だんごさんは、DEppaさんの実の弟さん!

兄弟で音楽活動をはじめ、そこに電球さんが加わり結成されました。

人との出会いや、ファンを何より大切にしているシクラメン

だからこそ紡ぐことの出来る音楽がとても温かくて、

1人じゃないんだな、と感じさせてくれます。

ALBUM「スダコ」について

およそ5年ぶりとなるフルアルバム。

聴けば聴くほど味が出る「スルメサウンド」をテーマにした

過去のするめシリーズから進化したのが、スダコ。

なくても困らないけど無いとさみしい...

人生のおつまみ的な存在になれるようにという意味が込められています。

笑って、泣いて、つらい時も一人一人の人生に寄り添ってくれる

素敵な1枚です。