★第6回★フルスイングその2

こんにちは♪井上麻衣です^^♪

まずは、見てくださーい!!

じゃんっ!!

s-rps20170210_231322.jpg

レディオキューブとスポーツプラザマツダの

オリジナルネームプレートを作っていただきました~♪♪

裏返すと・・・

s-rps20170210_231305.jpg

ちゃんと、私の名前が入っています☆★

ラウンドに出るときには、

ネームプレートは必須なんだそうです!

これは嬉しい!

ますます練習に力が入ります♪

さてさて今日のレッスンは、

フルスイングその2!

先週は、手前に振り上げる「トップスイング」までが中心でしたが

今回は「ダウンスイング」から「インパクト」

つまり、振り下ろしながらボールに当てるところまでを

重点的に教わりました!

s-rps20170211_012507.jpg

今日は、今までに比べると調子が良くて

まっすぐ飛んでいく球も多かったんですが

一度ずれ始めると

どんどん悪い方向に・・・

どうやら、当たらないことで焦りが出て

腕に力が入りすぎたのと

打とう打とうと前のめりになってしまったことが原因のよう。

ということで・・・

先生「ここより頭を出さないように打ちましょう」

s-rps20170211_012433.jpg

※いたずらしているわけではありません(笑)

スイングしてもクラブが届かない位置から、

頭が残るべき位置を示してくださっています!!

これを守ると、

びっくりするくらいまっすぐ遠くへ軽く飛んでいくんですよね・・・

いや~、ちょっとしたことで

大きく変わるんですね。

次回は、ボールを打った後の部分。

「フォロースルー」「フィニッシュ」を教わります!!

s-rps20170211_012544.jpg

目指せ!コースデビュー!!

来週も頑張ります♪♪