1/10(日)「美杉むらのわ市場」 in火の谷温泉 美杉リゾート

2016.01.08(金)MIEリポート

はなきん!

「美杉むらのわ市場」で

心も体もりら~っくす♪

ー毎月第2日曜日 10:00~14:00 開催ー

場所:美杉リゾート  火の谷ビール工場前広場

image

 

「美~杉ふ~れあい~市場~だよ~♪」

(「一月一日」より)

 

 

 

津市美杉町

毎月第2日曜日に開催されている

美杉むらのわ市場

 

2016年の年始めは 1/10(日)開催!!

image

ということで、津市美杉町にある

火の谷温泉 美杉リゾート ホテルアネックス

おじゃましてきました☆彡

 

お話を伺ったのは、

火の谷温泉 美杉リゾート 代表取締役

「美杉むらのわ市場」事務局 中川 雄貴さんです

(森林セラピストさんでもあります♪)

image

 

美杉町といえば 2014年、林業をテーマにした映画

WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜』の

ロケ地となった町

image

 

image

 

美杉町の方々もたくさん出演されており

中川さんのお知り合いの方も何人か

出演されているんだそうです(^0^)

image

(矢口 史靖  監督の直筆サイン)

 

 

自然がテーマの映画の舞台になるほど

緑豊かな場所で開催される「美杉むらのわ市場

 

image

中川さんや仲間の方々の、何とかしたい

「美杉町をもっと盛り上げたい!」という想いで

2013年4月より開催されています!

 

色んなおもしろいことをされている方が

たくさん集まっていらっしゃるということもあり

 

美杉むらのわ市場」では

体がよろこぶ料理が食べられたり、

石窯パンやピザ、有機野菜の販売のほか、

音楽、料理教室、木工やわら細工の体験etc

いろんな体験もできるワークショップもあります♪

内容盛りだくさん!!

 

 

1/10(日)「美杉むらのわ市場」内容はコチラ

※内容の変更などは、HP等でご確認ください!

FOOD

  • 坂本屋(野草茶・干し野菜)
  • 百姓池田家(無農薬・無化学肥料の野菜)
  • 韓国菜食料理ネチャメ(自家製ベジキムチ・菜食韓国家庭料理のお弁当)
  • ラッキーバーガー(ハンバーガー)
  • まるう(まるうの唐揚げ・串揚げ・飲みもの)
  • 節知(むしぱん・焼き菓子・シフォンケーキ)
  • ぴきにき(手打ちうどん) 
  • 火の谷ビール工場&火の谷石窯パン工房(地ビール・石窯パン・石窯ピザ)
  • きのカフェ(おむすび・おみそ汁)

CRAFT&WORKSHOP

  • 花あしらいmarya(オーガニックフラワー)
  • 不生不滅(詩歌・焼き炭)
  • 木工工房 丸井堂(流木アート)+ふくしま保養キャンプ in みえ (チャリティグッズ)
  • NPO法人 もりずむ(マイ箸・バードコール・ミニチェアづくり体験)
  • 時芽輝農場(在来種のたね・雑穀・むらのわ文庫・不要品持ち寄り「くるり」)

MUSIC

  • organized by しどろもどろ

 

今回の1/10(日)ならではのイベントは

美杉町八知地区伝統の千本づきによるお餅つき

音楽に合わせて、大人も子どもも

みんなで細い棒を持って一斉につくスタイル!

大根おろしときなこでいただく

ふるまいもあるんだそうです(>0<)♪♪♪

 

 

 

そして「火の谷 石窯パン工房」は

とことんこだわり抜かれた材料と製法

薪、石窯の温度、一つ一つ丁寧に焼き上げられ

まさに職人技。

 

そのため通常は水曜日と土曜日のみの

週2回完全予約制となっていますが

美杉むらのわ市場」では特別営業!!

 

この日はどんな石釜ピザが出てくるんでしょうね!

パンも食べてみた~い(>0<)♡

当日 中川さんにお会いしたい方は、

「火の谷 石窯パン工房」へお越しください♪

 

 

美味しいものを食べて音楽を聴いて体験して

大自然の中で癒される「美杉むらのわ市場」

心も体も “りら~っくす”しに、

ぜひ行ってみてください~☆彡

 

 

image

そして帰りは「火の谷温泉」であたたまって

美味しい~お酒を飲んだりして

ゆっくりお過ごしいただくのもおススメ!

 

美杉リゾートのオーナーの熱い想いから生まれた

「火の谷ビール工場」から生まれる

火の谷天然銘水100%仕込の数々のビール!

image

 

image

 

image

and  more…

 

こだわりある美味しい水だからこその味

ぜひ一度ご賞味ください(^☐^)/

「美杉むらのわ市場」にも出店されてま~す☆

 

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 

火の谷温泉 美杉リゾート

〒515-3421 三重県津市美杉町八知5990

予約センター(午前9時~午後9時)

TEL 059-272-1155

HP http://www.misugi.com/

 

美杉むらのわ市場

HP http://www.misugi.com/muranowa.html

FACE BOOK https://ja-jp.facebook.com/muranowa

ブログ http://ameblo.jp/misugimuranowa/

 

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*

 

森林セラピー

美杉地域は、東海地方で初めて森林セラピー基地の

認定を受けた場所

 

森林セラピー基地とは、リラックス効果が

森林医学の面から専門家に実証され、

さらに 関連施設などの自然・社会条件

一定の水準で整備されている地域のことです

 

まさに、松本の今年の目標「五感を研ぎ澄ます」が

すぐにでも達成できそうな気がします(笑)

 

皆さんも森林セラピー基地で五感を研ぎ澄まして

風のざわめきや木々の息吹を感じてみてください 😳