日別アーカイブ: 2016年1月14日

1/17(日)キネコ国際映画祭PRESENTS「三重そうぶんキッズ シネマスクエア」

2016.01.14(木)MIEリポート

★EVENING COASTER★

image

 

 

 

キネコ国際映画祭PRESENTS

三重そうぶんキッズ・シネマスクエア」は

子どもが楽しめる世界の映画祭♪♪

 

日本語の吹替えをその場で行うライブシネマや

声優体験ワークショップのほか、

 

絵本よみきかせ、プチドリームマップづくり、

プログラミングワークショップなどの

お楽しみもいっぱいの映画祭です。

 

image

ということで今回は、

1/17(日)三重県総合文化センターで行われる

キネコ国際映画祭PRESENTS

三重そうぶんキッズ・シネマスクエアについて

 

三重県総合文化センター

総務部 企画広報係 山舗 恭子さん

お話を伺いました!

 

(>0<)/

鈴木 保奈美さん似の綺麗な方でした☆

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

 

キネコって??

招き猫⇒「キネコ」ではなく、

キネコ国際映画祭の公式キャラクター!

赤い帽子をかぶった黒いネコです♡

 

映画祭ではキネコが世界中から集めた

日本ではなかなかお目にかかれない

貴重な映画がたくさん上映されます♪

 

ですので、いろんな国の文化の違いも

見ていただけます!

 

 

2つのプログラム

<詳しくは画像をクリック!>

image

ーAプログラム ( for 3才 )ー

10:15~[約60分間]

ーBプログラム ( for 5才 )ー

14:00~[約60分間]

 

声優さんが、目の前で生吹き替えしてくださる

作品があったり

 

Bプログラムの「うっかりペネロペ」上映では、

申し込みは終了していますが

声優体験ワークショップもあります!

 

かなり人気が高く、

沢山のお申し込みがあったそうです☆彡

 

なかなか声優さんのお仕事の

本番を見る機会はありませんので

声優を目指している方、興味がある方、

抽選では残念ながら参加できなかった方も

ぜひ見に来てくださいね(^v^)

 

ー料金ー

大人 :前売り500円、当日券600円

子ども:前売り200円、当日券300円

(中学生以下)

http://www.center-mie.or.jp/soubun/child/cinemasquare2015.html

 

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

 

映画鑑賞のほかにもお楽しみがいっぱい!

<詳しくは画像をクリック!>

image

シネマスクエア

「まなびぃシアター」「絵本のよみきかせ」

「プチドリームマップづくり」

自分で描いた絵が動き出す

「アニメーション×プログラミング」etc..

 

どうしよう。。。

大人だけど私もしたいものがたくさんある(笑)

 

 

 

グルメコーナーでは、、、♡

「ランチマーケット」

人気カフェがシネマスクエアに登場!

ランチBOXやスイーツなど

お買い求めいただけます♪♪

 

 

「ほっとスムージーをつくろう!」

さらに、映画チケットをお持ちの方のみ限定で

自分で選んだ野菜で、世界にひとつだけの

オリジナルスムージーがつくれます!

 

お食事をされたお子様にのみ、

映画チケット1枚につきお子様1名様、200円で

店内で提供していただけるんだそう(>v<)

私もやりたい~!ッて大人だからダメだ(笑)

 

 

「レストラン リズカフェ」の

スペシャルお子様プレート!!!

映画チケットをお持ちの方のみ限定で

シネマスクエアだけの特別メニュー!

お子様のチケットでスペシャルお子様プレートが

ご注文いただけます♪♪

 

 

 

富田アナウンサーは前回の映画祭で

前売りチケットを買って行かれたそうですが

当日券は早くに売り切れていたそうです!

 

絶対行きたい方は、ぜひ前売りチケットをGETして

当日券でお越しの方は、

なるべく早くお越しください!

 

 

世界の名作をご鑑賞いただける感動の時間☆彡

ぜひ、ご家族みなさんで

ゆっくりお過ごしください~!

 

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

三重県総合文化センター

〒514-0061

三重県津市一身田上津部田1234
電話番号(代表)059-233-1111

 

HP http://www.center-mie.or.jp/

*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★