「母の日」に、cake&cafe milk のおいしい~スイーツで感謝の気持ちを伝えよう!

2016.05.05(木)MIEリポート

★EVENING COASTER★

「母の日」に、cake&cafe milkの

スイーツギフトを贈りませんか?

image

 

 

今日5/5(日)は子どもの日!

子どもの日といえば「柏餅」ですが

 

おいしいケーキ・お菓子・パンとcafeのお店

鈴鹿市寺家町にあるcake&cafe milkでは、

ご家族皆さんで お子さんの成長をお祝いしようと

 

image

ケーキや、サッカー、金太郎、こいのぼり などの

 

image

スイーツギフトの贈り物をお買い求めになられる方も

たくさんいらっしゃっていました!

 

そして、「子どもの日」が過ぎると

間もなく「母の日」がやってきます!

image

 

 

おいしさはもちろん 体にやさしい素材にこだわりをもつ

cake&cafe milkでは、

「母の日」限定のスイーツ

たくさん登場しているということで

 

今回は、cake&cafe milk

中野 水暉さんにお話を伺いました(写真・左)

image

 

水暉さんは、いつもご出演頂いていた

雅代さん(写真・右)の愛娘さん☆彡

 

お店で働き始めて3年、パン・ケーキ・スイーツ

すべての製造に携わっていらっしゃいます

 

中華料理やフランス料理を作るのも好きな

次世代の担い手!期待のルーキーです(^^)

 

 

image

そんな水暉さんから

「母の日」おすすめ限定スイーツを教えていただきました!

 

 

花をモチーフにした、見た目にも鮮やかな3種類の

★ホールケーキ(予約はまだ間に合います!!5/5時点)

image

4号(約2~3人分)

 

image

4号(約2~3人分)

 

image

5号(約5人分)

 

image

ケーキには花びらをかたどったピンク色のクリームに

真珠のようなチョコレートもちりばめられていて

とっても綺麗~ッ!!

 

 

★カットケーキ

バラとベルガモット

image

バラとベルガモットの香りがとても爽やか!

酸味と香りと甘みがバランス良くて、

ハーモニーを奏でるとは このこと!

 

image

見た目にはもちろん、食べている時も

すごく華やかな気持ちになります~♪♪

バラも食べられるんです(^v^)パクっ

 

 

 

フラワータルト(左)、チェリーパイ(右)

image

チェリーパイのタルトは、濃厚なチョコレートに

酸味のあるチェリーパイがとっても合う~!

 

一緒にいたチョコレート好きの男性スタッフの方が

「これ大好き」と、一瞬でお皿からなくなっていました(笑)

チョコレート好きな方におススメの逸品です!

 

image

かなり人気が高い

カーネーションの「フラワータルト」!

 

バラと同じく、「コディブルフラワー」といって

食べられる花があしらわれています☆彡

 

大きくてしっかりした苺がのっていて

ジュレ、クリーム、生クリームのコラボレーション!

「迷ったらコレ!!」な逸品です

 

 

 

イチゴミルクプリン

image

ジュレも入っていて、プリンが何層にも!!

 

image

上のイチゴと苺ソースだけカップが分かれていて

食べる直前に、プリンにかけて食べます♪

苺の酸味と甘みが爽やか~(>0<)

 

 

 

ジャポネーゼ(仮)

image

水暉さん作の、

ナイフでサクッと割って食べていただくケーキ!

アーモンドが香ばしくてサクサクした食感

 

松本はこんなケーキは初めて☆彡美味しい~!

名前は今後変わるかもしれないそうなので

(仮)かっこかり…です(^^)

 

 

★焼き菓子

バラの「マドレーヌ」と「フィナンシェ」

image

バラの香りが ふわ~っと口の中に広がります、、、

しっとりした生地と香りで、優雅な気分!

 

 

image

焼き菓子の「母の日」ギフトは

箱に入っているタイプのものもあります!

カーネーションの絵が描いてあってと~っても可愛いんです!

贈り物に、シュークリームも大人気なんだそう!

 

image

cafeでは、モーニングやランチもありますので

お母さんと一緒にお店へお越しいただくのも

良いですね(^^)♡

 

image

「母の日」は、お母さんに日頃の感謝の想いを込めて

cake&cafe milk」のおいしい~スイーツギフトを

贈ってみてはいかがでしょうか☆彡

 

 

ーパンマルシェー

ケーキの素材で作っているmilkのおいしい~パン!

milkを「パン屋さん」という方もいらっしゃるほど

パンのファンも多いんです!クロワッサンが特に人気!

 

三重県内外のパンマルシェでも

出店されていることもありますので

ぜひチェックしてみてください(^^)
.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+

 

cake&cafe milk

〒510-0254   鈴鹿市寺家7丁目19-13
TEL  059-388-0369

HP http://www.cake-milk.com/shop.html

 

.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+゜♪.。+