日別アーカイブ: 2017年4月27日

ゴールデンウィーク、美味しい~松阪牛を食べるなら「牛銀」で決まり!!

2017.04.27(木)MIEエリアリポート

★EVENING COASTER★

洋食屋「牛銀」で

本場「松阪牛」を気軽に味わえる!

 

 

今回は、ゴールデンウィークに

ぴったりなお店をご紹介!!

 

松阪市魚町一丁目にある

創業明治35年(1902年)

114年の歴史ある老舗「牛銀本店」に

おじゃましてきました(^0^)/

「牛銀」のGWおすすめメニューを

洋食屋「牛銀」 山田シトミさんに

伺ってきました!

 

山田さんはトーク上手で

優しくて素敵な女性でした☆彡

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

「牛銀本店」

ー創業明治35年、114年の歴史ある老舗ー

城下町のような風情ある町並みに佇む

趣のあるお店「牛銀」

 

すきやき、汐ちり、水だき、あみやき等 がいただける

「牛銀本店」と、精肉店

レストラン 洋食屋「牛銀」が併設されています

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

洋食屋「牛銀」

本場の松阪牛をリーズナブルな価格で

召し上がっていただける洋食屋さん!

 

お店に伺うと、

毎年1回は必ず来るという方や

帰りにお店の営業時間を

店員さんに確認される方などがいらっしゃって、

何度も訪れる方が多いようでした

 

牛銀本店」と同じく、

長年たくさんの方から愛されているお店です

 

そんな洋食屋「牛銀」の

GWおすすめのメニューは

★牛丼(上)

★ビーフカレー

★ハヤシライス

 

 

リポート前に、早めにお店へおじゃまして

「牛丼」を食べてきました(>0<)!

店員さん「おまたせしました~!」

 

「うわ~~~♡」

 

「松阪牛と野菜を卵でとじてある~!」

(他人丼みたい♡牛銀オリジナル牛丼ですね♪)

 

卵の下には松阪牛が!!

 

お肉がと~っても柔らかくて、旨味があり

卵はふわふわ

野菜そのものの美味しさと歯ごたえもあって

おつゆの量といい、

絶妙で美味し~~い(>◇<)♡

 

玉ねぎは淡路産で、

野菜も良い素材にこだわっていらっしゃるそう

 

赤だしのお味噌汁は、まろやかなお味で

五臓六腑にしみわたる~~

 

 

 

というわけで「牛丼」を堪能してきました!

 

 

しかし、うっかりしていたことが発覚!

某牛丼店では量的に(並)を注文するため

反射的に(並)にしたのですが、

 

「牛銀」の(並)は量のことではなく

(上)か(並)

つまり「部位」が違うんです!!

 

お客様には牛丼(上)が大人気なんだそうで、

(上)を食べたら(並)に戻れない

と言う方も多いそうですよ☆彡

 

(並)で こんなに美味しいのに

よし!いつか(上)を食べるゾー!!

と楽しみが一つ増えた松本でした

 

 

 

ビーフカレー

シェフが、ベースとなるブイヨンからこだわり

2~3日かけて作る、全てが手づくりの

松阪牛の「ビーフカレー」

 

冬と夏で味が変わります!

冬は「少しまろやか」

夏は「ピリ辛スパイシー」

 

GW時期は「少しまろやか」なんだそうです!

※注…お子さんにとっては

ピリ辛に感じるかも知れないそう

 

ちなみに、山田さんのおすすめは「ビーフカレー」

あまりの美味しさに

「毎日食べたいくらいなんです」と

おっしゃられていました♪♪

 

 

 

ハヤシライス

昔ながらの美味しいハヤシライスに

松阪牛100g!

松阪牛が贅沢に使われています☆彡

 

 

松阪牛のステーキ

はもちろん、

 

他にも、周りにいる方からは

すきやき鍋定食」が美味しいという声があったり

私がお店に伺った時は「焼肉定食」が

人気がありました!

このゴールデンウィークは

洋食屋「牛銀」で

美味しい~松阪牛を堪能してはいかがしょうか!

 

 

ー「牛銀本店」のお土産、一部ご紹介ー

美味しい~松阪牛のお手土産もご購入いただけます!

 

人気の「肉みそ」!

美味しくて、

白ご飯がめっちゃ進みます!!私も好きです!

 

ぜひ一度ご賞味あれ!

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

 

牛銀本店・洋食屋「牛銀」

三重県松阪市魚町1618

AM11:00~PM8:00 (オーダーストップ PM7:00)

月曜定休日

(祝日が月曜の場合は木曜日が休業となります)

 

[牛銀本店]Tel.  0598-21-0404

[洋食屋「牛銀」]Tel.  0598-26-7023

HP http://www.gyugin-honten.co.jp/

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪