人気の新型車「新型XBEE」&「新型Spacia」!!スズキ自販三重スズキアリーナ五十鈴川

2018.01.25(木)MIEエリアリポート

★EVENING COASTER★

人気の新型車が勢ぞろい!

 

 

レディオキューブFM三重の

夕方のリポートカー「スイフト」の故郷

伊勢市にある

スズキ自販三重スズキアリーナ五十鈴川」に

おじゃましてきました!

 

お店には人気車種がズラリ!

その中でも、今回は昨年末に発売された

新型「XBEE(クロスビー)」

新型「Spacia(スペーシア)」をご紹介いただきました

 

 

お話を伺ったのは、

「スズキ自販三重スズキアリーナ五十鈴川」

営業  太田 静佳さんです☆(写真・左側)

(写真中央・スズキの高橋一生さん<あだ名>

写真右側・スズキの若手エースさん)

美男美女が揃っているお店です 😳

 

そんなこちらのお店で

いま大人気の、注目の新型車は2車種!

 

 

新型「XBEE(クロスビー)」

スズキが2014年に発売し、数々の賞に輝いた

軽自動車「ハスラー」があまりに人気で

 

「ハスラーの小型車版を出して欲しい」という

消費者の声から誕生した、と言われている

 

大人5人乗りの小型クロスオーバーワゴン

新型「XBEE(クロスビー)」

 

2017年秋のモーターショーに

参考出品された際には

「デカハスラー」として話題になったんだそう♪

 

丸いデザインのヘッドランプ

シルバー塗装のバンパーの装飾パーツ、

確かにハスラーに似ていて可愛い!!

 

ですが、軽自動車のハスラーを

ただ単に大きくした車種ではなく、

全てを一から開発した、新ジャンルの小型車。

ボディーの剛性と軽量化を両立

新型エンジンが搭載され、パワーがあって

試乗されたお客様からも好評だったんだそう!

 

駆動方式は2WD、4WDから選べます。

(4WDは、スポーツモード、スノーモードから選べます)

ぬかるみや急な坂を下る際のサポート

機能も標準装備!

 

車内は広く、まるでリビングみたい☆彡

助手席と後部座席を畳むと

サーフボードも積めて

アウトドアやスポーツなど幅広いシーンで

活用できそうでした!

 

安全面においても、

スズキの予防安全技術

「スズキセーフティーサポート」が搭載され

安心してお乗りいただけます!

 

大人数でも、荷物をたくさん積んでも

どこかへお出かけするのが

とても楽しくなりそうですね(^^)

 

 

 

新型「Spacia(スペーシア)」

スーツケースをイメージしたデザインで

ピンクや青などのカラーバリエーションもあり

とても可愛い「スペーシア」!

 

実は、軽自動車初の安全装備が

ふんだんに盛り込まれた車種なんです!

自動ブレーキシステム」で

後退時に車両後方の障害物を検知して衝突を回避。

 

ヘッドアップディスプレー」は、

車速や警告などの情報をフロントガラスに投影。

目線を落とさずに目視できます!

 

3Dビュー」で

周囲を立体的に360度確認!

 

 

XBEE」にも搭載されていますが、

いずれも軽自動車では初採用!

 

これだけ安全装備が充実しているのは

嬉しいですね!

自分はもちろんですが、次にもし

親が車を購入する機会があったら、

やはり安全装備が充実した車に乗ってくれると

子どもとしても安心だな~と思いました。

 


車内も、見た目の想像よりもずっと広くて

足元も、低床で乗り降りしやすく、

お年寄りの方やお子さんも安心で

とても快適です!

 

小さなお子さんだと、立ったまま

お着替えができそうでした☆彡

 

 

もっとお出かけしたくなる♪♪

安全装備も搭載されている新型車を

ぜひお店に見に来て、体感してみてください!

 

只今、大試乗会開催中です(^0^)♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

(株)スズキ自販三重

スズキアリーナ五十鈴川

〒516-0016

三重県伊勢市神田久志本町字牛場1298

 

営業時間 9:30-18:00

TEL  0596-20-7775

HP http://s24203951.suzuki-mie.co.jp/

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆