2020-01-16(木)ゲツモク・MIEリポート
新年が明けて鏡開きや、お正月飾りのしめ縄などを焼いて一年間の無病息災を祈る「どんど焼き」が行われ
2020年が健やかに過ごせるよう願う行事が行われる中
三重県津市にある「津松菱」6階催場では
想いを込めて描かれた作品が一堂に会する
「〜幸せと生きがいを求めて〜
あいはら友子 赤富士絵画展」が
1/15(水)〜20(月)まで開催されています。
今回のMIEリポートは
女優で画家のあいはら友子さんにお話を伺いました。
あいはらさんが会場に到着すると、場の雰囲気が一変。
まるでそこにスポットライトが当たっているみたいな、とても華やかな雰囲気に。お綺麗で、小顔でお肌もつるつる😳
放送前にも面白いお話をたくさんしてくださって、気さくで明るくて素敵な方でした。
|2020年は大変な年!?
いま世界は厳しい時代を迎えていて、2021年までは特に星回りが重いんだそう。エネルギーがガス欠状態に陥る「混迷の時代」に当たるんだとか。人の心も冷たくなりがちなとき、「優しい心」が大切になってくると、放送でお話くださいました。
トークショーでは、時代についてや日々の過ごし方など具体的なお話を聞くことができます。
|トークショー&サイン会
トークショーは、色んな方の感想をネットで拝見すると、笑ありの面白いトークショーなんだそう☺️
みなさんのことをみていただける機会でもあります!あいはらさんは、お会いした方はもちろん、名前を見るだけでもどんな方かが分かるそうです。実は放送でも、スタジオの代田アナウンサーや松本のこともお話くださいました♪
【代田和也アナウンサー】
とても勉強家。周りの人を立てて、まじめですごくいい人。仕事を抱え込まずに人に振っていくといい。
↓
代田アナは、本当に優しくて良い人!
【松本光代】
見た目は女の子らしいけど、中身は男。
前世も男性。家庭運より仕事運の方が勝る😳
仕事と家庭を両立できるエネルギーがある
↓
母や長年付きあいがある友人、また上司には“草食系男子”と言われていました。ですがひと目お会いしただけで言われるのは初めてでビックリ!🌰笑
ちなみに、家庭運と仕事運は、基本的に両立できないものなんだとか、、(笑)みなさんはどちらのタイプでしょう(^^)
このようなお話も、トークショーでは皆さんバージョンでお話くださるそうですよ!絵画をご所望の方には、人生相談もOK。色んなアドバイスもして頂けます。
|リスナープレゼント!
空海の星占いをベースにあいはらさんが作った
『金宿星占い2020』サイン入り本を5冊プレゼント頂きました!
当選者は発送をもってかえさせていただきます!
「空海」の占いは、平安時代に空海によって唐よりもたらされた教典「宿曜経」に書かれている「宿曜占星術」。源頼朝や武田信玄、徳川家康など他にも数々の有名な戦国武将が軍略に活用した、きわめて重要な占星術だったそうです。
歴史好きな方も、一読してみてはいかがでしょうか☺️
|赤富士絵画展
赤富士を中心に、4号〜15号の作品を、約60点展示されています。
自分の居場所を、あるべき場所に調整していく
導きの意味や、足りないところを補っていく
など色んな思いが込められています。
※絵画の写真撮影は禁止。
撮影許可を頂いております。
|おわりに
あいはらさんが「光代さんは龍神に近い、、」
と最後に、松本っぽいと教えてくださった作品↓
「会場の中で一番気になる作品は?」とあいはらさんに聞かれ、即答で選んだ作品はコチラ↓
松本自身が仕事運である「戦士」が強いから、愛を象徴する「鳳凰」で、無意識に自分に不足しているものを補ってバランスを取ろうとしているようです。運はバランスが大事と教えていただきました。
ポストカードも販売されていたので「鳳凰」をGET!
今日は放送外でも、あいはらさんから人生の色々なことを教えて頂きたくさんパワーをいただきました。
帰り道にお仕事の電話をいただき「え、まさかもう効果が?!」とびっくりな出来事も😳
「絵画が好き」「運をあげたい」「戦国武将も使っていた、空海の占星術が気になる」「あいはら友子さんにお会いしたい!」
そんな方はぜひ、あいはら友子さんのトークショーにお越しになってくださいね!