日別アーカイブ: 2020年3月13日

『ピンチをチャンスに!みんなに勇気を!』難ありアイドル“オタフクガールズ”

2020-03-13(金)

Weekend Parette・Weekendリポート

 

 

さて今回は、みなさんに元気をお届けするべく

 

私の、いまイチオシの難ありアイドル

「オタフクガールズ」をご紹介しました!!

 

|オタフクガールズ

『ピンチをチャンスに!みんなに勇気を!』を合言葉に、メンバーそれぞれが残念な特徴を持つ“難ありアイドル”。

 

お貧乏のみほたんとおバカのミッチャンの2人組で、水着あり、小道具ありのドタバタライブを大阪・東京で繰り広げています。

 

フリーのセルフプロデュースアイドル!

 

ミッチャン<愛媛県出身>

あたまはちょっぴりおばかだけど まいにちきらきら
おっぱいと52㎝のくびれが武器の、ちょっぴりどころではないおバカ。高校受験でどこの高校への入学も絶望的と言われ、試験が「薄焼き卵を焼く」だった新設の学科に猛特訓して滑り込んだ。撮影会モデルとしても活動中!

●みほたん<伊賀市出身>
固定収入クソくらえ 貧乏上等
リーダーであり、お貧乏とフィジカル担当。万年金欠で、ガスが止まって1ヶ月以上水シャワーだけで暮らしたことがある。雑誌やweb上で記事を執筆するライターとしても活動中!

 

|オタフクガールズの活動

2013年結成、当初はニコニコ生放送番組やMCを中心に活動。メンバー卒業や1年間の活動休止を経て、2017年9月に現体制でのライブ活動を始める。

 

2018年6月には大阪でワンマンライブ、2019年5月には東京でのワンマンライブを開催。同年6月から他のアイドルやアーティストを呼び、主催ライブ『オタいつ』シリーズを開始。

 

12月にはみほたんの地元である三重県伊賀市でのイベントに総合MCとライブ出演。

 

その時に、忍者衣装を作ってもらったんだそう。

可愛い~!!似合ってますね♪

 

 

また、ライブではトークに力を入れており、ワンマンや主催ではトークコーナーも設けているんだとか。

 

|先祖になろうよ

え、アイドルのライブに「お墓」!?

 

どうやら「先祖になろうよ」という曲のライブの様子を撮った写真なんだそう!しかもライブハウスでは「お墓」が頭上を飛び交います(笑)

 

実は、”ご先祖様のおかげで今の自分たちがいる”という、壮大な深い想いの込められている曲。

 

ビューティフルなご先祖様に感謝したり、「一緒にお墓に入ろうよ~♪」とポップに明るく歌われているラブソングです。

 

みほたんの地元、伊賀市でMV撮影が行われています。

 

 

|新曲「恋の助太刀!忍者ガールズ」

3月14日よりダウンロード販売開始予定の『恋の助太刀!忍者ガールズ』は、作詞・作曲も伊賀市出身でかためています。

 

みほたん曰く「伊賀ごり押し」の一曲!

みんなで「シュシュシュ~♪」と楽しく盛り上がりそうです。

 

3月14日(土)18:30〜新曲リリース記念の配信ライブは、本来レコ発イベント予定だったのですが新型コロナウイルス感染症の影響で延期に。。。

 

ですがFM三重で、いち早く新曲『恋の助太刀!忍者ガールズ』を皆さんに聴いていただきました!

 

|おわりに

一度会うと「またあの二人に会いたいな~」と思ってしまう、とても元気で明るく面白いオタフクガールズ。

 

リポート時間、およそ4分間という短い時間で、オタフクガールズの魅力が、だいぶ端折られていましたので

 

「オタフクガールズ」に会える機会があれば、ぜひ足を運んでみてくだいね!!

 

 

👉オタフクガールズ公式HP

👉オタフクガールズTwitter

👉オタフクガールズInstagram

👉オタフクガールズ YouTubeチャンネル