日別アーカイブ: 2020年9月26日

【伊賀市のホットスポット<新天地商店街>】期間限定「新天地キーン」

2020-09-25(金)Weekendリポート

伊賀市のホットスポット

 

上野市駅(忍者市駅)前にある

「新天地商店街」には

 

エネルギッシュで、お洒落なお店が

増えています。

そんな「新天地商店街」で

 

期間限定のかき氷

新天地キーン」が登場🍧

リポートでは、北田さんのギター演奏で

「GTO」のオープニング〜♪

 

新天地商店街の

“反町隆史”と”広末涼子”こと

 

「NEW THINGS  coffee & others」

   北田啓さん

 

「BENTO根暮」

 岡久代さん

 

お二人にお話を伺いました。

 

 

 

新天地キーン

高校の同級生である、北田さんと岡さんは

今までにも婚活などのイベントを手掛けており

 

夏に向けておもしろいことを始めようと企画したのが「新天地キーン」だったんだそう。

 

かき氷器を使わなくなったカフェから譲り受けたのがきっかけとなり、レシピを考案。ロゴマークを作り、「新天地キーン」グッズも販売されています。

その中でも「新天地キーン」Tシャツは人気で、残りわずかとなっているそうです。

 

 

 

メニュー

メニューは、当日限定のものが

登場することもあり

 

 

煩悩パイン🍍

略して

ボイン

も人気メニューなんだとか🍧

 

 

ユニークな名前で、味は本格的💡

手づくりのシロップが使用されています。

👉新天地キーン【Instagram】

 

 

新天地商店街

伊賀市の中でも、いま注目のスポットの一つなのが「新天地商店街」

 

駅から近いということもあり、学生さんや観光客、地元の方も訪れるスポットです。リポート時に関わってくださった、一部店舗をご紹介します☺️

 

◼️NEW  THINGS  

coffee & others

コーヒー専門店
ギター上手な北田さん🎸
モーニングセット
ホットサンドは、全4種類

👉NEW THINGS 【Instagram】

 

 

 

 

◼️BENTO根暮

お弁当、惣菜の販売店
彩り豊かなお弁当が並びます
ファッション誌にでてきそうな
キュートな岡さん❣️

👉BENTO根暮【Instagram】

 

 

 

◼️JONiiiSTUDIO

WANIMA(ワニマ)さんの
専属カメラマンでもあるJONさんのスタジオ
穏やかで優しいJONさん

水辺のある風景展は、9月末まで開催されています。
※休館日はInstagramでご確認ください

遠方から来られるファンの方も多数いらっしゃるんですよ!

👉JONiiiSTUDIO【Instagram】

 

以前、「風鈴まつり」の

リポートでおじゃました

広禅寺さんのブログでも紹介されています

👉広禅寺ブログ

 

 

おわりに

かなり久しぶり(数年ぶり)におじゃました「新天地商店街」は、雰囲気が変わっておしゃれなお店が増えていました。

 

また、店主さん同士が、高校の同級生や先輩というつながりもあり、和気あいあいとしていて面白い方ばかりです。

 

 

「新天地キーン」は期間限定ですので、今年はあと3回ほどで終了だそうですが、冬季限定では、どんな「新天地○○○」が登場するのか楽しみ!

 

伊賀市にお越しの際は、「新天地商店街」もチェックしてみてくださいね☺️