日別アーカイブ: 2021年2月12日

【赤目四十八滝】「赤目自然歴史博物館開館」1周年イベント!今年は盛りだくさん☆

2021.02.12(金)

マジックアワー!Weekendリポート

 

 

まだまだ寒い日が続きますが

立春がすぎて

昼間は暖かい日もあったりと

 

自然散策にも

お出かけしやすいシーズンに

なってきましたね。

 

 

名張市にある赤目四十八滝では

様々な催しが企画されているということで

 

詳しいお話を「赤目渓谷保勝会」

増田さんに伺いました!

 

 

赤目四十八滝の様子

1月の寒波が来た際、

赤目四十八滝の渓谷内は

マイナス5℃だったそうですが

 

いまはだいぶ暖かくなり

穏やかに過ごせる日が多いんだそう!

 

そんな赤目四十八滝では

今月も色々な催しが企画されています!

 

 

イベント

■1日限定!赤目渓谷地質調査観察会(2/27)

Webサイト

 

■滝参り

安全、無病息災を祈願しての

大護摩焚きを千手滝のほとりで開催

 

■赤目の峰を修験者とめぐる回峰行トレッキング

 

■「赤目と忍びそのルーツは修験道化、悪党なのか」

 

■赤目の四季フォトコンテスト2021では従来のネイチヤー部門、自由部門に加え今年新たにInstagramの写真動画の応募も始まりました!

Webサイト

 

■忍者修行体験半額!さらに500円割引!事前予約限定

Webサイト

 

「1日限定!先生と学ぶコケ植物観察会」や

増田さんのお友達で、大阪で活動されているフォトグラファーの方と巡る、冬の赤目渓谷ネイチャーフォトなど、人気ですでに満員になっているものも多数あります。

 

 

 

おわりに

今年は「赤目自然歴史博物館開館」1周年。

 

記念事業として

様々なイベントが開催されるそうですよ!

 

今回は、HPには掲載されていない企画も

お話くださいました。

 

人気企画は、また再度行われる可能性も

あるそうですよ!

 

詳しい情報は、随時HPにアップされますので

チェックしてみてくださいね☆

 

赤目四十八滝渓谷保勝会・HP

〒518-0469

三重県名張市赤目町長坂861−1

TEL 0595-63-3004