日別アーカイブ: 2021年10月7日

【デイサービスさわらび】大イベントに美味しい食事!笑顔と愛にあふれた施設♪

2021-09-30(木)ゲツモク・MIEリポート

 

「さきちゃーん!津市一志町にあるデイサービスさわらび、おばあちゃんと行ってきたよー!」

 

「あっこちゃん、どんなことしたん?」

 

レディオキューブFM三重の

CMで話題の「デイサービスさわらび」☺️

 

 

 

今回のリポートは、津市一志町高野にある

「ディサービスさわらび」におじゃまして

 

さきちゃんこと、佐藤さん

あっこちゃんこと、施設長・栄養士の野村さん

生活相談員の前川さんに

お話を伺ってきました!

 

8・9・10月は大イベント!

「さわらび」では、毎年テーマを決めてイベントを実施。8月の夏祭りは、マーメードと海の仲間たちをテーマに撮影会やそれにちなんだゲームが行われました。

 

魚釣りゲーム、ジョーズの口の部分がくり抜かれた顔はめパネル、マーメイドの顔はめパネルなどユニークなものもあり、

 

 

9月の敬老会はご長寿のお祝いはもちろんのこと、「さわらび」では普段からお一人お一人のご様子を撮影しているので、その写真でアルバムを作成し、プレゼントをされたそうです。

 

ご家族の方も、ご自宅では見られない表情や、さわらびての様子がよく分かるアルバムで、大変ご好評をいただいています。

 

10月は運動会もあるそうですよ!

さきちゃんは、運動会のために筋トレを!

あっこちゃんは、美味しいお弁当を!

前田さんは、第三弾CMを検討中?!

 

 

ご家族様にも好評!

真剣な表情や、満面の笑み、柔らかい笑顔。

 

アルバムのプレゼントは、ご自宅では見れない表情や「さわらび」での様子がよくわかると、ご家族様も大変喜んでくださっているのだそう。

前回おじゃまさせていただいた際には、「ちぎり」絵がブームだったそうですが、今さわらびでは「折り紙パッチワーク」が流行っています。

 

玄関にも飾ってあって、ご近所の方もいつも楽しみに見に来てくれるそうです。

 

 

 

 

豪華なイベント食

ラジオCMでも言っていた「めっちゃおいしい〜肉詰めいなり」はもちろん、さわらびのイベント食は、何といっても豪華!

 

それぞれのイベントテーマに合わせた食事なんです。一人一人の嗜好に合うように、細かいところまで、メニューの変更に応じくださっていますので、安心して食事も楽しんでいただけます。

 

放送の翌週は、誕生日メニュー!

利用者さんの大好物が登場します。

 

 

さわらびでは、おひとりおひとりの嗜好に合うように、細かいところまでメニューの変更に応じてくださるので、安心してお食事も楽しんでいただけそうですね!

 

さきちゃん、あっこちゃんとお話ししていると

いつの間にか私も笑顔に😊

 

周りを明るくしてくれる

元気でパワフルな前川さんとスタッフさん達と

さわらびには笑顔があふれています。

 

無料体験も実施されていますので

是非ぜひお気軽にご連絡ください!

 

 

 

デイサービスさわらび

〒515-2504

三重県津市一志町高野66−1

(高野団地)

TEL  059-264-7102