日別アーカイブ: 2024年10月23日

豪商のまちに響き渡る音色【レオパークファイナルコンサート】開催☆10/27(日)「豪商ポケットパーク」

こんにちは 迫田藍子です♪

 

今回の水曜日夕方リポートは
10月27日(日)に松阪市本町の「豪商ポケットパーク」で開催される
「レオパークファイナルコンサート」についてご紹介しました✩.*˚

 

 

 

 

ご出演は
ザ・トロピカルジャズバンド

サックス担当
マーフィーさん
です

 

1998年~2002年までニューヨークに在籍。サックス奏者であり、バンドのアレンジャー、音楽監督でもいらっしゃるんです。とても気さくで優しい方でした✨

 

 

 

レオパークコンサート

 

松阪市本町の「豪商ポケットパーク」において

4月から10月末までの日曜午後に、アマチュアバンドが演奏を披露するもの。

 

「松阪まちなかレオパークコンサート実行委員会」が主催となり、

松阪中心市街地活性化の1つとして、三井財閥の発祥の地である「豪商ポケットパーク」の活用を目的に2018年5月より開催しています。

 

松阪市民や観光客などに、生の音楽を広く自由に聴いてもらいたいとの想いから、入場無料で聴いていただけます。

 

 

毎年4月第1日曜日から10月末の日曜日まで、毎週開催しているんです♫

 

「レオパーク」のネーミングは、豪商ポケットパークに寄贈されている「ライオン像」から名付けられました🦁

 

 

 

 

レオパークファイナルコンサート

 

2024年10月27日(日)

 

2024年度のレオパークコンサート最終日を「ファイナル」と呼んで開催。

 

決してこちらのコンサートが終わる訳ではありませんよ😂

 

 

出演バンド

■夢津むぎ

夫婦デュオ

 

 

■オイシーズ

松阪市大石町 (おいしちょう) をテーマにした歌を歌うフォークトリオ。
懐かしくほっこりとした気持ちになるバンド。

 

 

 

 

■ザ・サークル

実行委員会の加藤さん率いる
1973年から三重県で活動するカントリーバンド。

 

ホームページ

 

 

 

■ザ・トロピカルジャズバンド

2018年4月結成。
全国でも珍しいアレンジャーを抱えたラテンビッグジャズバンド。

 

Facebook

 

 

マーフィーさんのソロパートもありますよ!
「元気で弾けるような演奏をしたい」
「アレンジャーもやってるので目立ちまくりますよ~」
とのこと。

 

カッコイイですね〜!!

 

ニューヨーク持込みのサックス演奏をぜひお聴き下さいね🎷

 

 

 

出演者同士のコラボ演奏もあるそうですよ✨

 

昨年の合同演奏の様子

 

 

また、当日楽器を持って飛び入り参加するのもOKだそう!!

 

毎年私も歌いたい!という方がいらっしゃるそうで、プログラムの合間に入って演奏できます。

 

たまに出演バンドとのセッションもあるそう🎶

 

ぜひ飛び入り参加もしてみてくださいね~!!

 

 

普段は15時に終演予定ですが、最終日ということで、16時頃まで開催されるそうです。

 

コラボ演奏などで盛り上がる予感がしますね!!

 

 
 

 

 

 

マーフィーさんよりファイナルコンサートに向けての意気込み

 

「コロナ禍では声が出せない、声援を送れない状況でしたが、今年は声出しOKともあって、賑やかに2024年を締めくくりたいと思います。
鳴り物を持ってきてもいいです、賑やかに楽しくファイナルを迎えたいと思います!
非常に楽しいイベント盛りだくさんなので、ぜひお越しくださ~い!」

とパワフルなメッセージをいただきました✨

 

 

 

レオパークファイナルコンサート

2024年10月27日(日)13:00~16:00頃

 

入場無料

 

会場:豪商ポケットパーク

三重県松阪市本町2176-10
(松阪市産業振興センター隣)

 

駐車場:無し
(松阪市役所に停めてお越しください)

 

アクセス:JR・近鉄松阪駅より徒歩約10分

 

 

 

豪商ポケットパーク▶ホームページ

 

 

豪商ポケットパーク、風が通り抜ける気持ちのいい場所でした。

 

秋風とともにフォークやジャスを聴きながら気持ちのいい日曜の午後を過ごしてみては?

 

2024年度のレオパークコンサートを締めくくる「ファイナルコンサート」にぜひ足を運んでみてくださいね🎶

 

 

レオパークコンサート
ホームページ

 

 

来年2月には「チャリティーウィンターコンサート」が開かれます♪

 

 

 
過去の様子
合同でパシャリ📸
 
 
隣は松阪市産業振興センターの建物