日別アーカイブ: 2019年3月15日

牛銀本店♪

皆さんこんばんは!

今日は松阪市魚町にある牛銀本店にお邪魔しました!

松阪といえば松阪肉!松阪肉といえばこちらのお店です!!✨

牛銀は、明治から長く愛されている老舗✨創業者 小林銀蔵さんの”銀”と”牛”を合わせて牛銀と名付けられたそうです(^^)/

木造2階建て純和風建築の旅館を改装されているので城下町の風情にふさわしい、趣のある外観・店内です(^^)/思わず写真を撮りたくなります✨

玄関に入ると 「青柳楼」という文字が刻まれた分厚い船板が掲げられています!こちらでは、「人には柳のように頭を低くして」という経営姿勢の意味が込められています。本当にその通りで、皆さん丁寧な対応でお客様も大満足のご様子でした😊✨

そして、牛銀といえばすき焼き!割下を用いず、牛脂を溶かした鍋に牛肉を焼き、砂糖と醤油でさっと味付けをして溶き卵で食べるのが牛銀ならではの食べ方!お肉が美味しいからこそ出来るシンプルな味付けです(^^)/

また、あっさりとした味付けがお好みの方にはすき焼きの中でも「汐ちり」がおすすめです♪薄口醤油とコショウで味付けされるので、夏の暑い時期にもぴったり!

どちらも仲居さんが最初から最後まで丁寧に目の前で調理してくれます(*^^*)贅沢な一時ですよね✨

すき焼き以外にも、炭火でヒレ肉を焼く「あみ焼き」もおすすめだそうです!お話を聞いているだけでお腹がすいてきます、、店内はお肉のとても良い香りが漂っていて更に食欲をそそられました~😂

これから卒業式、入学式、就職などイベント事が多くなる季節です。是非家族の大事な節目は牛銀本店へ足を運んでみて下さい(^^)皆さんの想像以上に素敵な時間を過ごすことが出来ますよ~!

今日お話を伺ったのは若女将の小林由佳さんでした!お着物がとってもよくお似合いで人柄の良さも声に出てらっしゃいましたよね(*^^*)一緒にお話をしているだけで元気が貰える若女将、是非皆さんもお会いしてみて下さい✨楽しいお時間をありがとうございました!

その他お問い合わせは牛銀本店で検索お願いしますね♪

では皆さん良い週末を、、♪