日別アーカイブ: 2020年1月7日

名張八日戎福娘募集♪

皆さんこんばんは!
今日は名張市観光協会にお邪魔しました✨
2月7日(金)、8日(土)に名張市蛭子神社にて八日戎が行われますよ~!

八日戎とは、名張に春を呼ぶお祭りとして毎年2月7日、8日に開催されています✨

商売繁盛などを願い縁起物の「吉兆(けっきょ)」を求めて多くの人たちが蛭子神社を訪れているそうです(^^)/

また、参道には山のもの、海のものの物々交換の名残りであるハマグリが売られていて、この日は市内の多くの家庭の食卓にハマグリが並ぶんだとか❗️✨

その八日戎でなくてはならない存在が「福娘」❗️✨

お祭り当日、着物を着て神社で「吉兆」など福のお授けをお手伝いするのですが、
その福娘の募集を1月20日(月)17時まで行っています🎵

市内在住の方、市内に在学か勤務されている方、生誕地が名張や、親戚が名張在住の方などの名張に縁のある方で、
平成2(1990)年2月9日から平成14(2002)年4月1日までに生まれた未婚女性が対象となります💡

選考方法は、蛭子神社で福引き❗️
そこで「福」の当たりくじを引いた3名の強運の方が福娘となります😊✨

そんな強運を持った福娘から授かる吉兆は更にパワーが宿っていそうですよね‼️

こういった福を呼ぶ福娘になれるチャンスは蛭子神社の八日戎だけ❕

是非友達などと一緒に福を集めて応募してみませんか?☺️💡

名張市観光協会ホームページの「お知らせ」に掲載されている八日戎「福娘」応募用紙に必要事項を記入のうえ、郵送、FAX、メールのいずれかで応募してくださいね✨

今日お話を伺ったのは名張市観光協会 専務理事 福井さんでした!
楽しいお時間をありがとうございました✨
新年1発目、とってもパワーを頂いたリポートでした✨

その他お問い合わせは名張市観光協会で検索お願いしますね♪