日別アーカイブ: 2021年6月13日

自然の中でリフレッシュ!〜亀山市のかぶとの森テラス〜

リポーターの夫馬です!

今回は、

自然いっぱいの 亀山市加太中在家にある 

キャンプ場&ローカルフィットネス施設 かぶとの森テラス から

マネージャー森めぐみさんにお話伺います。

実は以前私こちらの施設を家族で利用しました!!

受付にいた若くて可愛らしくて、
愛想のいい女性がいまして。
なんとその方が、今回お話伺った森さん!

電話越しでも笑顔が伝わってくる方でしたよー!


以前の家族で遊びに行ったときの様子とともに
しっかりとお話伺っていきました!

●この日のかぶとの森テラスの様子

山と川、自然にあふれ、
この日は曇り空で少し涼しく
過ごしやすい気温。

キャンプ日和ですね!

トイレもシャワールームも綺麗に整備されていて
気持ちよく利用させていただきました。
炊事場はお湯も出るので、
夕飯に作ったカレーの鍋も
しっかりキレイに洗えたんです。
ある程度整っているとキャンプ初心者の方も安心ですよね。

●森さんのオススメスポット!

鈴鹿川源流のキレイな川!

小さな魚もたくさん泳いでいて
膝下くらいの水量なので
お子様も楽しめます。

何より本当に透き通ってキレイ!!!

●キャンプ以外にも楽しめることが…!
ローカルフィットネス施設ということで
ヨガ、トレイルラン、トレッキングなども楽しめます。

【朝ヨガ】

6月20日(日)
8:00~9:00 定員10名 宿泊以外の方もOK

場所:トランポリンなどもある森の広場
気持ちのいい森林浴とともに開催!
雨天の場合:管理棟 にて。

かぶとの森テラスはOPENして4年。
これまでの歩み地域の活性化に貢献し
累計4万人の来場とともに
これからの発展も楽しみな地。

自然を守り大切にしていく活動に
今後も注目ですね!

●森さんからリスナーの皆さんに一言

ソロキャンプも流行っていますし
老若男女問わず遊びに来て欲しい!!
かぶとの森の自然を体感しに来て欲しい!

とのことでした!

キャンプ用品のレンタルも充実していますし、
名阪国道の南在家インターから約2分と好立地なのも嬉しいですね!

インター降りてからはコンビニもありませんので
食材はあらかじめ購入してから行くのをオススメします。
詳しくはかぶとの森テラスHP、インスタグラムをご覧くださいね!

ゴミ捨て場の分別もわかりやすくなっていて、
来ている方のマナーの良さも感じました。

これからも、自然を守って、
癒しの場となるよう、
楽しくたくさんの方に利用していけるといいですね!

http://kabutonomori.com/


今日は自然いっぱいの 亀山市加太中在家にある 

キャンプ場&ローカルフィットネス施設 かぶとの森テラス 

マネージャー森めぐみさんにお話伺いました。

ありがとうございました!