日別アーカイブ: 2016年9月21日

☆笑顔あふれる施設です☆~津老人保健施設アルカディア~

はいはーい!井上麻衣です^^♪

今日は、津市乙部にある

津老人保健施設 アルカディアにお邪魔しました!

お話を伺ったのは、

施設長の松隂宏先生です。

DSC07518

松隂先生は、お医者様としても

施設の利用者さんたちに接していらっしゃいます。

 

老人保健施設は家庭復帰を目的とした、

医療と介護を兼ね備えたトータルな援助によって

自立への機能回復を支援してくれる施設です。

 

今週月曜が敬老の日だったということで、

通所リハビリでは

スタッフさんたちの出し物やプレゼント、

感謝状の贈呈などが行われたんだとか。

素敵ですよね・・・!

 

利用者さんが居心地よく過ごせる場作りを心がけていらっしゃる

アルカディア。

無料体験利用なども行うことができるので、

気になっているという方はぜひ!

まずは津老人保健施設 アルカディアにご連絡を。

電話059-227-6681です!

さまざまなお話を聞かせていただき、

ありがとうございました!!