日別アーカイブ: 2024年4月23日

近鉄四日市商店街のコンテナ施設「クロスポ」に行ってきました♩

近鉄四日市商店街に

コンテナで作られた施設

(イーヤンクロスポートヨッカイチ)

通称

が4月19日にオープンしました。

四日市の歴史は人々との交流の歴史。

古くは東海道五拾三次として、また貿易の地として栄え、伝統文化なども多く残り、

様々な人生が交差するまち!

そこから《クロスポート》と名付け、

《イーヤン》は四日市弁のいーやんえーやんの方言から来ているそうです。

ご出演は

先週に引きつづき

クロスポのマーケティングを担当された

合同会社プレシャスコネクション

代表

佐村英之(さむらひでゆき)さんです。

今日のリポート先は、

合同会社プレシャスコネクションからお届けしました。

こちらは何か分かりますか?

コンテナの中に作られたお部屋です。

モデルルームは、

コンセプトの異なる部屋で

どれもワクワクするような気持ちで過ごすことが出来て、

それでいて居心地の良い空間でした。

合同会社プレシャスコネクションは、

大人の秘密基地をテーマに

様々な方の夢の実現のお手伝いをされている

コンテナハウス、トレーラーハウスの専門店です。

珍しいコンテナが連なる施設で

奥にはなにがあるんだろ?

そんな気持ちにさせてくれる場所で、

二階のスカイテラスは交流の場として、

また

発信できるランドマークにしたいと、

クロスポには様々な思いが込められています。

入り口にある券売機で

クロスポのプリペイドカードを購入して

各店舗のメニューをお楽しみいただきます。

こういったシステムも佐村さんがこだわったところなんです。

さてオープンしたお店気になりますよね!

お肉料理や海老料理、おつまみの一品などがあり、

佐村さんのオススメは、

ジャマイカ料理のちょっぴり辛い「ジャークチキン」!

もちろんお酒もありました。

お酒好きの店主さんにお料理に合うお酒をぜひ聞いてみてくださいね。

そしてお隣は、

肉厚の「豚カツ」が自慢で、

他にもサックサクの「串揚げ」には、

それぞれの食材に合うタレなどを付けてくれるのも、嬉しいポイント。

ホタテにはレモン。

ヤングコーンにはお味噌。

どれもうまうま!

そして

目の前には、

白餡で作られたフラワーがあしらわれた「アイスクリーム」。

こちらはゴールデンウィークより本オープンとなるそうです。

そしてコンテナ奥には、

お出汁にこだわった家庭料理のお店で、

「おでん」や「おにぎり」など

ほっとする味もあれば、

ほりえもんさんがプロデュースされた「カレー」など、

様々なメニューがありました。

購入して、

店内イートインで楽しむもよし、

テイクアウトもよし、

二階のテラス席もぜひ行ってみてください。

およそ60人が楽しめるテラス席は、

団体で使用するのもいいですし、おひとり様も大歓迎だそうです。

テラス席に設置されたモニターより、

パブリックビューイングをしたり

地域の情報をゲットしたり、楽しみ方は色々。

予約も出来るそうなので、

気になる方は一度問い合わせしてみてくださいね。

ワクワクから始まるなにかを見つけられる場所。

地域への愛が溢れたクロスポ。

語り尽くせない佐村さんの思いを、クロスポで体感してみて下さい。