松阪ハウジングセンター内【韓国超人気料理マンタン】でタッカンマリが食べられます♩

Pocket

松阪市高町

国道23号沿いに去年秋オープンした

「松阪ハウジングセンター」

その中には、4店舗の飲食店があります。

今回リポートで訪れたのは、

本格的な韓国料理が味わえる

店内は、

K-POPのMVが流れていて、

シルバーのテーブルや、

ドラム缶の椅子の中に荷物を入れたり、

ザ・韓国の雰囲気を味わうことが出来ます。

注文は直接伝える方法と、

席のコードを読み取ってスマホからする方法と、

どちらでもお好きな方で♡

メニューはこちらです!

韓国料理がズラリとありますが、

店主特にオススメは、

タッカンマリの専門店にしたかったほどの一推しメニューなんだとか。

タッカンマリとは、

韓国の鶏料理の一つです。

直訳すると「鶏一羽」を意味し、

その名の通り、一羽丸ごとの鶏を煮込んで作る料理です。

タッカンマリは、鶏肉を骨ごと煮込むことで、スープに豊かな風味と栄養が溶け出し、滋養強壮に良いとされています。

途中でスタッフさんが、

鶏を食べやすい大きさにチョキチョキ切ってくれるんです。

鶏を煮込んだ鍋に、

ネギやトッポギ、ジャガイモなどを加えて、さらに煮込むことでスープがより美味しく仕上がるそうです。

タッカンマリは、

シンプルにそのまま食べたり、

醤油ベースのタレに付けたり、

酢、またタテギという唐辛子をベースにした韓国の調味料を付けるなど、

様々な食べ方があるのも魅力です。

中々タッカンマリを食べられるお店は珍しいかもしれません。

是非店主こだわりのタッカンマリ食べてみて下さいね。

そしてもう一つ、

もお店で食べていただきたい一品です。

ケジャンの「ケ」は

韓国語でカニという意味で

カニを醤油ベースのタレに漬け込んだ料理です。

新鮮なカニを使用し、特製のタレに漬け込みます。

独特のコクと深い味わい、

生のカニの甘さと旨味が溶け出す、

最高の一品です。

橋本さんのお勧めは、

甲羅にご飯を入れて、タレ、味噌、韓国海苔などを混ぜて、食べること。

そしてこちらは、

エビバージョンの

ひゃー!

大きなエビ!

まずは頭をとってこちらをチュルっと。

口の中に広がる濃厚なエビの旨味がたまりません。

身はプリプリで醤油ベースに漬け込んであるんですが、

それに負けないエビの強い甘み!

最高でした〜〜!

それ以外にも、

様々な韓国料理があるので

ぜひシェアして食べてくださいね。

ランチメニューもありますよ!

また席には、

コンセントやUSBポートもあり、

充電が出来ちゃうのも魅力です。

写真いっぱいとってください。

そして実は、

階段を上がって行くとテラス席もあるんです。

屋根付きテラスになっているので雨が降っても安心。

心地よい風が吹き抜ける場所で、

楽しいひと時を過ごすのに最適な空間となっています。

松阪ハウジングセンターには、

フットサル場もあり、

時間帯にもよりますが、

テラスから試合観戦が出来るかも。

そのテラス席で、

なんと

夏はビアガーデンを楽しみたい!

という方も多いのではないでしょうか。

お隣の地鶏屋さんとコラボして

韓国料理&鶏焼き肉の食べ放題のビアガーデンなんです。

涼しいテラス席でビールを片手に素敵な時間を過ごしませんか?

韓国料理と鶏焼き、

冷えたビールや、

豊富なドリンクとともにお楽しみください。

また「ビアオンブ」も出来るんです。

これはビールサーバーを背負って、みなさんへの振る舞いが出来るというもの。

より一層盛り上がること間違いなしです。

席に限りがあるので、お早めのご予約をおすすめします。

最後に。

皆さん今までありがとうございました。

6年と半年、三重リポートのリポーターとして県内をリポートカーで巡りました。

知ってると思いますが、三重ってめっちゃいいとこです!

現地に行くことで感じる、魅力や優しさが沢山有りました。

そして何よりリスナーの皆さんからの温かいメッセージに支えていただきました。

本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。