日別アーカイブ: 2014年7月8日

☆名古屋大原学園 津校☆

2014年7月8日(火)
「EVENING COASTER」 MIEリポート

oohara6

今日のMIEリポートでは、名古屋大原学園 津校 に行ってきました!

 

4月に開校されたばかりのとっても綺麗な校舎で、

中もオシャレなオフィスのようなんですよ・・!!

ちょうど着いた頃は前が見えないほどの大雨だったのですが、帰りには写真も撮れました(´艸`*)

 

oohara1

お話を伺ったのは、大原簿記医療観光専門学校の山本孝史校長先生です。

 

「本気になったら大原!」でおなじみの名古屋大原学園ですが、

北は札幌から南は沖縄まで全国に81校あるそうです。

その81番目の学校として、こちらの津校は4月に開校しました!!

 

そして津校は実は二つの学校に中で分かれているんです!

 

一つは大原簿記医療観光専門学校

税理士や一般企業の事務職・経理職への就職を目指す 税理士・企業会計科や、

病院の事務職を目指す 医療事務科

ホテルや結婚式場で就職を目指す ホテル・ウェディング科

があります!

 

もう一つが、大原法律公務員専門学校で、

こちらは、警察官・消防官等の公務員を目指す学校です。

 

就職がゴールなのではなく、就職後にどれだけ充実した生活を送ることができるか

ということを第一に考えたカリキュラムで

「その道の一流になること」をコンセプトに授業は展開されます。

 

そして、津校では体験入学学校説明会月に2回!

大原の授業を実際に体験できるんです。

 

今週末の 7月12日(土) にも行われます!

内容は・・・高校生版ウェディングセミナー模擬挙式

oohara3 oohara2

津校5階にある本格的なチャペルを使い、

実際に新郎新婦役、司会、音響、アテンドの仕事などの体験ができます。

おもしろそうですね~!!!

ウェディング業界に興味のある方は遊びに来てください!とのことでしたd(ゝ∀・)

 

oohara4

ホテル・ウェディング業界・・かっこいいですよね。

壁に描かれた絵にまで、テンション上がっちゃいました!笑

 

また、7月26日からは 夏休み体験入学会が行われます。

いつもより、時間をかけて、じっくり大原の授業や雰囲気が体験できます。

進路を考えるひとつのきっかけになるかもしれないですね(*´∀`*)

 

 

そして、今年9月から・・・

大学生の方や社会人の方を対象とした、夜間の講座が始まります!!

 

開講されるのは、公務員、税理士、簿記、ファイナンシャルプランナーなどの講座です。

勉強方法はVOD(ビデオ・オン・デマンド)で、

夕方に学校に来て、パソコンで授業をみるというスタイル。

大学の授業後や仕事終わりに自分の好きな時間に合わせで勉強ができるので、

忙しい学生さん、社会人の方にとっても人気の高い勉強方法なんですよね~。

 

今まで、家で一人で勉強をしようと思ってもなかなか続かなかった・・という方、

多いのではないでしょうか?

夜、専門学校に行くという習慣をつけるだけ!勉強も続けやすいですね♪

 

そして。。。

「大原!大原!本気になったら大原!」というCMの印象が強すぎて、

「まだそれほど本気ではないのですが、本気じゃなきゃついていけないですか?」

というお問い合わせもたまにくるそうです(笑)

もちろん 本気でなくても、大丈夫!とのことでした。

むしろ まだ本気でない人も本気にさせる大原ということなので、

安心してくださいね(*´∀`*)

優しい校長先生をはじめとする、先生方、スタッフさんが待っています!

 

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜

名古屋大原学園 津校 

(大原簿記医療観光専門学校 津校、大原法律公務員専門学校 津校)

 

☎059-213-7711

 

津市大谷町148-1  (津駅西口からすぐ!)

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜