日別アーカイブ: 2014年12月9日

♪メリノール女子学院 聖歌隊コンサート♪

 

2014年12月9日(火)

「EVENING COASTER」 MIEリポート

 

IMG_0301

 

 

今日のMIEリポートでは、

四日市市の メリノール女子学院 にいってきました!

 

 

昨年 ちょうど50周年を迎えられた

伝統あるカトリックの中高一貫の女子校 です。

 

 

とっても広く、豊かな自然に囲まれた落ち着いた学校で、

学ぶには素晴らしい環境ですねっ・・・!

 

IMG_0307

 

 

生徒のみなさんが飾り付けた

ツリーもいろんな場所で見つけることができました 😳

クラスごとにリースもつくっているそうです。

学校中がクリスマスの雰囲気でいっぱい 😀

とっても素敵で感激しました ・・・!

 

 

IMG_0293

 

 

そんな今日は こちらの有名なクラブ活動、

聖 歌 隊 の部長 今村さん にお話をうかがいました♪

 

 

クリスマスシーズン本番を迎え

コンサートのお話などいろんなお話をしていただきました!

 

IMG_0306

 

 

メリノール女子学院の聖歌隊は、

奉仕の心で歌うをモットーに、中学生・高校生が一緒になって活動されています。

学校行事はもちろん、施設訪問、街頭コンサートなど、

いろいろな場所で活躍されています!

 

 

そしてもちろん今年も、

クリスマスコンサート が開催されます 😉

 

 

12月20日(土) 14:00~

六華苑 洋館一階ロビー

★六華苑といえば桑名市の重要文化財ですね 😳

聖歌を楽しむにはぴったりの場所・・・・♪

 

 

12月23日(火・祝)

近鉄百貨店 四日市店

①11:00~  ②14:00~

★東日本大震災チャリティコンサートとなり、支援募金も行います。

(聖歌隊のみなさんは 震災の年の2011年には、実際に被災地を訪れて活動。

今も現地の方と今もビデオメッセージのやりとりをするなど、交流を続けています! )

 

 

クリスマスコンサートでうたわれる曲は、

Silent Night  や、Joy to the world などの聖歌・・・

だれもが知っているクリスマスソングですね♪

また レット・イット・ゴー などおなじみの曲も歌う予定だとのこと 🙄

 

 

クリスマスコンサートではハンドベルの演奏もあるそうです!

 

 

IMG_0305

 

 

部長の今村さんは、

きいてくださる皆様の心に平和と希望をもたらし、

すこしでも幸せな気持ちになっていただけるよう

一曲一曲 心をこめて歌います」 とのこと。

 

 

女声合唱ならではの 優しくて澄んだ歌声をぜひお聴きください・・・・ヽ(*´∀`*)ノ

 

 

余談ですが、
顧問の原先生に 山本さんはソプラノでしょう?ってきかれました。

 

 

はい♪ 高校のときは合唱部で
ソプラノ やってました( *´艸`)笑

 

 

先生さすが!

 
声を褒めていただけて
とても嬉しかったです(;;)

今日は音楽室でお話いただいたんですが、

高校の頃 がなつかしくなりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

やっぱり音楽はいいですね♪

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

 メリノール女子学院

 

 

http://www.maryknoll.ed.jp/

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★