★今週末は 湯の山温泉「御縁日」 まだまだ夏を楽しもう!★  

 

2015年8月25日(火)

「EVENING COASTER」 MIEエリアリポート

 

今日のリポートは、菰野町へ行ってきました!

もう8月も残りわずか・・!

涼しくなってきて、夏の終わりを感じますよね 。。

でもまだまだ夏を楽しみたいじゃないですか!!

 

 

そこで・・ これから開催される夏祭り、

8月30日(日) に開催の

湯の山温泉  御縁日

について お話をうかがってきました 😀

 

 

goennichi

 

お話を、御縁日の企画者で、

湯の山温泉駅近くのカフェ 「 カフェ コブ 」のオーナー

近藤 彰吾さん に伺いました!!

 

 

IMG_3299

 

 

↑のレトロで素敵なチラシは、近藤さんの描かれたものだと知って・・・・えええ  😯 !!

オシャレすぎます・・っ!!

私、デザイナーさんかプロのイラストレーターの描いたものだと思ってました!

そんな多才でセンスのいい近藤さんは、カフェコブの店主さん。

 

 

IMG_3302

 

IMG_3297

 

 

 

御縁日はそんな近藤さんが企画者としてはじめたお祭りで

今回で7回目の開催。

毎年盛り上がってきて、規模も大きくなってきたそうです。

 

 

7回目ということで今年の御縁日は例年の涙橋前広場ではなく

御在所ロープウェイ駅前広場 での開催となり、

多数の希望もあり、開始時間が例年より1時間早くなって 17時から になります!!

 

 

実は、チラシの右端に 御在所ロープウェイの往復乗車割引券がついています!

当日 15:00~17:00 だけ有効になりますので、

ちょっとはやめにきて、御在所ロープウェイを楽しむというのもいいですね♪

 

チラシは三重県各地の御縁日に出店されるお店でしたら置いてありますし、

菰野町内でしたら 道の駅菰野 など、いろいろなところで手に入るとのことです。

詳しくはお問い合わせください 😀

 

 

そして今回の御縁日・・・見どころもおききしました!!!

 

 

御縁日の盆踊りは ほかとは一味違います!

 DJ盆踊り 

昭和歌謡オンリーで、かっこよくDJが盛り上げるという

盆踊りだけど、いままでのイメージを覆す

老若男女がみんな楽しめる盆踊りとなっています!

おもしろそう・・・・!!!!

 

 

そして、今年は屋台もたくさん出店されます。

***出店店舗一覧***

カフェコブ

CAFE SNUG

radi cafe apartment

Advantage

おばんざいよしこ by MONACA

寿伍六

cafe Souk

珈琲jenico

nest

COFFEE BOX PUEO

gurugurupancafe

地球食

アトリエカリカのいなべプリン店

ふじっこぱん

はこべ

月の温

ふくみみ

moon cafe

喫茶水色レコード

jamise

あいのや

アンティークキモノ ヒメノルミ

カモシカキモノ

kozara

pauke

poe

しゃらんら

makiras

irodori aico×Balloon MoMo

いつびろうそく

うみねこ

赤いランプ

アサケッツ企画 「アートなテキヤ」

and more・・・!

 

 

 

 

最後に。

今日は台風の影響で、御在所ロープウェイも終日運休・・・ということで、

リポート時間までカフェでゆったり過ごさせていただきました(笑)

 

 

カフェコブは明治~大正時代の雰囲気で、タイムスリップした気分になるお店です。

 

 

IMG_3296

 

 

今月のおすすめの かぼちゃケーキ と、

紅茶好きなので アールグレイ をいただきました♥

 

 

IMG_3300

 

 

かぼちゃケーキ、美味しかった~。。

甘~くて、かぼちゃの風味がしっかりしてて、

かぼちゃ好きにはたまりませんね(´艸`*)

 

 

お店も、映画の撮影で使えそうでした・・・!!

 

 

IMG_3304

 

IMG_3301

 

 

家具などもひとつひとつがこだわりの品という感じで

みているだけで楽しい・・・(´艸`*)

 

 

IMG_3303

 

 

タイムスリップしたような非日常を味わえました・・・!

ケーキも本当に美味しかったし、ランチメニューも美味しそうでしたし、

また行きたいですね 😀

お店のfacebook ページ → https://www.facebook.com/cafecob?ref=stream

 

御縁日にももちろん出店されます♪

メニューは当日のお楽しみということです 😉

盆踊りに、美味しい屋台に・・・当日が楽しみですね~~!

 

 

お車でご来場の際は、お乗り合わせの上、ご来場いただければとのことでした!

なんと当日 17時以降駐車場が無料で利用できるそうです。

 

 

 

8月の終わりに、夏の締めくくりに、

湯の山温泉の 御縁日 にぜひお出かけください 😉

 

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+. 

 

 

湯の山温泉 御縁日

https://www.facebook.com/GOENNICHI

↑ 最新情報はこちらでcheck!

 

 

お問い合わせ
湯の山温泉協会  TEL 059-392-2115

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.