日別アーカイブ: 2016年1月5日

サンピア伊賀 アイススケート場で冬を楽しもう♪

 

2016年1月5日(火)

「EVENING COASTER」 MIEエリアリポート
今日は伊賀市西明寺の

ヒルホテルサンピア伊賀

に行ってきました!!

 

 

IMG_4967

 

 

実はこちらには三重県唯一の
全天候型屋内スケートリンク があるんです 😀

 

 

今シーズンの営業が先月からはじまり、
今日もまだ冬休み中ということもあり大変な賑わいでした!
お正月三が日はもっとすごい人出だったそうですよ。

 

 

IMG_5006

 

 

スケートリンクの営業について

ヒルホテル サンピア伊賀

営業部の 片倉隆朗さん に伺いました!

 

 

スケートリンクは幅二十五メートル、全長三十メートルということで、
スケート競技の国際試合で使われているものの約半分なのだそう 🙄

 

 

無題

 

 

今日は私も アイススケート、初挑戦してみました!!

 

IMG_5002

颯爽とすべってきました!!と思いきや

 

 

 

IMG_4973

え…..難しいー…!
氷の上に立つのでやっとです(笑

 

 

IMG_4988

 

まわりのたくさんのこどもたちは
当たり前のように滑っていて….

 

 

IMG_4986
え?!?!どうなってるの?!
と目を疑いました!(笑)
こどもたちってすごいですね️ 😳

 

私はというと、こんなつかまって滑れるものを貸していただき、

IMG_4984

 

 

なんとか 楽しく滑ることができました~!!!

 

IMG_5005

 

 

リンクの中にはコーチと一緒に練習にきている
ジュニア フィギュアスケーターの子達も!

 

 

私はつかまりながら滑るのでやっと…だったというのに、
一年生くらいのこどもたちが
華麗なステップやジャンプを決める姿をみて、
なんだかいつも以上に感動しました・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

奈良から毎年お正月にきているという
お母さんとお姉ちゃん、弟くんのご家族に
お話をうかがうと、
「とっても楽しかったー!」と元気に話してくれました。
昼からずっと滑っているけど、まだ滑り足りない!と

お話している最中にも 滑っていかれました(笑

 

 

でも もちろん、私のような
初心者や滑るのに不安があるという方もいらっしゃいますよね?
そんな方向けに 土曜・日曜・祝日には
スケート教室も開催されています!!

 

 

各教室定員 15名となっていて、要予約です!!!
ぜひお電話でご予約ください!

 

 

ファミリースケート教室(1日だけのコースです)

 

 

対象 4歳~大人
時間 9:00~9:50
開催日 1月(7日、16日、17日、23日、24日、30日、31日)
2月(6日、7日、11日、13日、14日、20日、21日、26日、27日)
3月(5日、6日)

料金 中学生以上  2100円
4歳~小学生 1600円
※シューズ代含む 10:00からの一般滑走もOK!

 

 

ぜひ 今度のおやすみに
お子さんを連れておでかけになってはいかがでしょうか?

こちらのアイススケート場は
3月6日まで 毎日営業されます!

 

 

まだまだ冬は長いですから、
ぜひご家族、お友達やカップルで、
スケートをしにおでかけください♪

 

 

営業時間

平日 13:00~17:00

土・日・祝日冬休み期間(~1/7まで)は10:00~17:00

 

 

滑走料

中学生以上1,080円

小学生以下650円

65歳以上は850円

レンタルシューズ料300円

温泉+スケート の お得なセットプランもありますよ♪

 

 

今日は片倉さんにリスナーさんへのプレゼントもいただきました!

本日 12:00までです。

スケート滑走料半額チケット 10組20名様に!!

IMG_4995

メッセージに サンピア伊賀 割引チケット希望の旨と、

番組感想をそえてご応募ください!

http://fmmie.jp/program/eveningcoaster/2016/01/post-105.php

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+. 

 

お問い合わせ

ヒルホテル サンピア伊賀

三重県伊賀市西明寺2756-104

TEL 0595-24-7000

 

 

公式HP  http://www.hh-sunpia-iga.co.jp

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.