日別アーカイブ: 2016年10月25日

皇學館大学は今週末 学園祭!★推薦入試 締め切り迫る!★

2016年10月25日(火)

「EVENING COASTER」 MIEエリアリポート

 

 

 

 

今日のリポートは皇學館大学に行ってきました 😉

 

 

今週末の29・30日には学園祭 第55回「倉陵祭」も行われるということで

準備に追われ忙しそうな学生さんもたくさん見かけました。

・・・大変だけど、楽しそうでいいなぁ~! 😳

 

 

 

そんな今日は、

入試担当の 井上 宗さん と、

教育学部三回生の 水谷 玲那さん にお話を伺いました。

 

 

FullSizeRender

 

 

受験生のみなさんはご存知でしたでしょうか??

皇學館大学ではなんと!!

平成29年度より 現在は9:00からの

一講目の授業開始時間 が 9:30~ になるそうです。

9:30からになれば・・・

近鉄名古屋駅 7:31発の急行に乗っても間に合うということです・・! 😯

遠方からの通学も可能になり、受験者の選択肢もかなり増えそうですよね 😳

 

 

そして井上さんに、

もうすぐ出願締切が迫る推薦入試について

詳しく教えていただきましたよ 😉

 

 

皇學館大学では

一般推薦入試を 11/5(土)・6(日) 実施します。

 

 

入試の種類はいくつかあり、

11月5日(土) 

・・・ ●一般推薦入試前期A(基礎学力型)

11月6日(日)

・・・●一般推薦入試前期B(基礎学力・面接型)

・・・●資格取得者対象自己推薦入試

・・・・・・・など 自分に合ったものを選んで受験できます。

 11月5日・6日同学部同学科の併願も可能 

 

 

 

一般推薦入試前期AとBは入試の内容が異なり、

【Aの基礎学力型】は、《国語と英語の筆記試験》 と 《調査書》、

【Bの基礎学力・面接型】は、《国語か英語 どちらか一科目の試験》と《面接》と《調査書》となります。

・・・面接があるかないかがポイントですね 😉

 

 

【資格取得者対象自己推薦入試】 では

各学科が指定する資格を取得していること」が出願条件となりますが、

面接と調査書のみで受験可能です。

※必要となる資格については 募集要項(の8ページ) をご確認ください。

 

【 推薦入試 出願締切 】

 10月31日 必着

(郵送の場合、締切日必着となりますのでご注意ください)

 

 

 

【 願書請求・お問合せ 】

皇學館大学 入試担当

 TEL 0596-22-6316 

 

 

 

FullSizeRender (2)

 

 

今週末には学園祭「倉陵祭」も開催されます。

今年の倉陵祭は、29日(土)にオープンキャンパスも同時開催!!

内容も盛りだくさん! → http://www.kogakkan-u.ac.jp/files/md2802_1.pdf

 

 

受験生の方も、まだ受験を迷っている方も、

ぜひ大学の雰囲気を感じに来てみてはいかがでしょうか?

サークルや学科の有志が出す模擬店や、チャリティーバザーもあります!

野外ステージではよさこい「雅」の演舞や、ダンスサークル、軽音楽部などの

パフォーマンスも楽しめますよ~ 😀

ぜひお友達とおでかけください 😉

 

 

29日(土)には WHITE JAMのライブもあります★ 

くわしくはこちら→ 倉陵祭 アーティストライブのご案内

 

 

H29年度 入試について 詳しくは皇學館大学 WEBサイトへ

 

 

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.

皇學館大学

http://www.kogakkan-u.ac.jp/

・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.・.。*゜+.