新町長就任【菰野町】

Pocket

 

こんばんは!リポーターの「りさりさ」こと
堀江理紗子です!

 

最近とっても暖かい日が続いていますねー!
ポカポカ陽気の中
菰野町役場へ行ってきました🚘

 

 

今日は新たに菰野町長に就任されました、
諸岡高幸(もろおかたかゆき)新町長に、今後の菰野町についてお話しを伺いましたよ!

 

とっても気さくな諸岡町長😊

 

ありがとうございました!

 

 

諸岡町長は 菰野町出身、菰野町育ち。

 

高校卒業後に菰野町役場に就職し、約50年間、町職員として総務、財政、福祉などさまざまな分野での行政経験を積み、4年前までは副町長を務めていらっしゃいました。

 

 

2日前の3月8日に誕生日🎂を迎え71歳となられた諸岡町長ですが、年齢を感じさせない程とってもエネルギッシュ!!

 

ジョギングや筋トレで体を動かすことがご趣味で、健康にも気をつけているんだとか。

 

お話ししていてもパワーを感じました✨

 

 

今後の町政については、

まず、新型コロナウイルスの影響で事業やイベントなどの自粛、中止などもあり、地域でのつながりが希薄化していることに触れ、町民の皆さんと町との交流を大切にしていきたいとお話しいただきました。

 

 

また、地域と行政が連携することにより、子どもからご年配の方、障がいのある方、誰もが暮らしやすいまちを目指し、子ども医療費窓口無料化や待機児童問題などの子育て世帯の環境改善、
大地震やゲリラ豪雨など大規模災害から町民の命を守る仕組みの整備などにもしっかりと取り組まれるそうです。

 

 

町民の皆さんの声を聞きながら、みんなに愛され、安全で安心なまちづくりに、期待大です!⭐️⭐️

 

 

菰野町は、御在所ロープウエイをはじめ、登山やキャンプなどが楽しめる豊かな自然に恵まれた環境で、
新名神高速道路の菰野インターチェンジの利用で中京圏からも、関西圏からもアクセスしやすい場所です🚗

 

四季折々の表情を見ることができますよ🌸🦌

今後の菰野町、みなさんぜひ注目してくださいね!

 

諸岡町長のお話や菰野町の情報などは、菰野町のホームページをご確認ください🔽🔽

 

https://www2.town.komono.mie.jp/www/index.html