日別アーカイブ: 2014年5月20日

今年もキレイに咲いてます♪『松阪撫子どんな花?祭り』開催☆☆

いきなりですが、【松阪撫子(まつさかなでしこ)というお花、ご存知ですか?

・・・どんな花だろう?と思った方、

今週末24日(土)~31日(土)、

松阪市中心市街地で開催される

『松阪撫子どんな花?祭り』へ行きましょう(^▼^)/

 IMG_2061

今日は松阪市平生町の『夢休庵(むきゅうあん)にお邪魔しました♪

お祭り期間中は「松阪撫子あーと館」として

皆さんをお迎えする憩の場所になるんだそうです!

 IMG_2059

「松阪撫子あーと館」の外のプランターには

今、とってもキレイな松阪撫子が花を咲かせています♪

花びらの先が細くて、繊細☆

白、ピンク、紫… 可憐でかわいいお花です(*^ω^*)

 

お祭りを主催するミズ・ネットワーク松阪の皆さんが

松阪撫子を町中随所に配し、

優美な松阪撫子を楽しんでもらうとともに

松阪の街の魅力や文化に触れてもらおうということで始まったのが

『松阪撫子どんな花?祭り』☆★☆

 IMG_2058

5月24日にはオープニングイベントとして、

セレモニー献花式から始まり、なでしこ姫大茶会フォトコンテスト

毎年大賑わいのなでしこ姫振袖道中、豪華商品が当たる大抽選会、他いろいろ…

盛りだくさんの内容なんです!!

正直、全然書ききれてないっ(笑)

 

また、今年のお祭りには

4月にオープンしたばかりの「松阪てつどうかん」でも

お得に楽しめるいろんなイベントを開催しますよ♪

 

IMG_2060

お祭り期間中、「松阪撫子あーと館」では

絵画、水墨画、帯結びなどの撫子にちなんだアートがいっぱい☆

他にも、松阪市中心市街地のいたるところを

松阪撫子の彩りと、いろんなイベントでおもてなししてくれます(≧▼≦)

 IMG_2056

『松阪撫子どんな花?祭り』

5月24日(土)~31日(土)まで開催されます!!

お花の「松阪撫子」はもちろん、

街を盛り上げる元気な松阪の撫子の皆さんにも会いに来てくださいね~♪♪