日別アーカイブ: 2014年10月28日

なばなの里『ウインターイルミネーション 冬華の競演』開催!!

今日のMIEリポートでお邪魔したのは

桑名市長島町【なばなの里】

 

そうです、いよいよ今年もこの季節がやってきました~!!

10月25日(土)から開催

なばなの里『ウインターイルミネーション 冬華の競演』☆

IMG_2402

今年で11回目を迎える、冬の風物詩♪

気になる今回のテーマエリアは・・・

ナイアガラの滝!!!

ナイアガラの滝をモチーフに、大自然が作る神秘の情景、

躍動感あふれる滝などを、

高さ約20m、横幅約120mの大迫力のパノラマ

表現しています(^ω^*)

なんと、なばなの里史上最大のスケール!!

刻々と移りかわる情景を色鮮やかに演出・・・

これは、楽しみ♪♪ぜひ目の前で見たいです~~(>▼<)

 

他にも、テーマエリアを抜けたところにある

100mの「光のトンネル」

今年のテーマは・・・ お花畑♪♪

だんだんと幻想的に色が変化していく演出で、

「菜の花」&「れんげ」2種類のお花畑を楽しめます(^д^#)

 

その他にも、たっくさんの見どころがあります☆

ぜひお気に入りのポイントを見つけてみてくださいね(^^)V

 

IMG_2394

今日、なばなの里の見どころをご紹介いただいたのは

ナガシマリゾート広報の熊谷さん♪

熊谷さんの隣の大きなお花は、

花ひろばで咲き誇るダリアです☆

IMG_2393

 現在、花ひろばには

顔より大きいサイズの花や、

めずらしいカタチやネーミングがおもしろい花など、

約200種類ほどのダリアが

キレイに花を咲かせています♪♪

ダリアが楽しめるのは11月下旬くらいまで(^v^)

IMG_2395

 そして、色とりどりのダリアは見応えありました!

そして、ダリアの向こうに咲いているのがコスモス♪

IMG_2399

大きな花びらが風に揺れて美しい景色でした♪

コスモスが楽しめるのは11月上旬くらいまで(^3^)

IMG_2401

 さらに、これからの時期はモミジなどの紅葉

見頃を迎えますよね♪

写真は、少し色づいてきた紅葉が

「鏡池」に映っている人気スポット☆

夜はイルミネーションと紅葉のコラボも楽しめちゃいます(>▽<*)

 

中継後、園内を熊谷さんに案内していただきました♪

あらためて、やっぱりココは花の名所!!

いろ~んなお花がキレイに咲いてますよねぇ(´ω`*)

IMG_2403

とっても色鮮やかなコチラ、菊の一種だそうです♪♪

IMG_2407

 バラ園に入ると、ふんわ~りとバラの香りに包まれます♪♪

秋のバラは香りが強いんだそうで、

うっとりしちゃいますよ(*^^*)

IMG_2404

そして、もちろん、私の大好きな「ベゴニアガーデン」も♪♪

いつ行っても、キレイに咲いた満開のベゴニアに囲まれると

元気がもらえるんですよね~(^皿^)V

IMG_2406

写真は、ハロウィンにちなんだフォトスポットで

とびっきりの笑顔の熊谷さん♪♪

めずらしい植物もたくさん育っていたこちら、

今日は熊谷さんの解説付きだったので

「へぇ~!」の連続でした(☆▼☆)

 

というわけで、【なばなの里】を楽しむには

早めに行って、日中はお花を愛でて、

おいしいグルメを食べて、

お風呂に入ってゆったりして、

夜はイルミネーションを満喫するべし!!

1日中楽しんじゃいましょうp(^ω^)q

 

【なばなの里】には長島地ビール園や、

人気の和・洋・中7つのレストランがあるので

本格的なディナーが楽しめます☆

テイクアウトグルメも充実しているのが嬉しい(>д<)/

私が好きなのは「ジャンボ鉄板焼きそば」です♪

 

なばなの里『ウインターイルミネーション 冬華の競演

2015年3月31日まで、たっぷり開催します!!

お問い合わせは0594-41-0787(ヨイ ナバナ)まで♪

詳しくはホームページをCHECKしてください♪

http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/index.html/

 

レディオキューブでは交通安全キャンペーン実施中!!

http://www.fmmie.jp/sp/anzen_campaign/