日別アーカイブ: 2015年1月22日

子どもたちの才能を引き出すなら、進学教室【Next Age】で!!

受験シーズン真っ只中ですね!!

受験生の皆さん、そして、保護者の皆さん、

体調くずさないようにお過ごしくださいね(*^^*)

 

今日はレディオキューブFM三重から

とっても近くにある、

進学教室【Next Age 津本部教室】

行ってきましたーー!!

IMG_2549

中に入ると、明るくて、床は鏡みたいにピカピカで

まるでショールームみたいです(^v^)♪ 

 

今日も元気いっぱいな子どもたちの

「こんにちはー!」「よろしくお願いします!」と

礼儀正しい挨拶の声が飛び交っていました☆

IMG_2546

 今日は代表取締役の森川建志さん=森川先生

アツイ…  いや、アツすぎる思いを聞かせていただきました!! 

 

【Next Age】は中学受験専門塾として、開校8年目☆

小学生の持っている力を

最大限に引き出すカリキュラムを実施しています☆

習い事の1つとしての塾ではなく、

将来を見据えた学力を身につけ、

さらにその身につけた能力を誰のために使うのかを

考えられるような教育をする塾♪

IMG_2547

授業を受けている、風な1枚♪

森川先生の授業、楽しそうですよね~(^ω^)V

 

森川先生はこうおっしゃいます。

「ここは賢くなるだけの場所ではなく、

人としての力を見つけ、伸ばす場所だ」と。

勉強を教えるだけではなく、挨拶という礼儀、

切磋琢磨して努力すること、

そして何より…

感謝」の心を強く持つよう指導しています☆

 

【Next Age】の教育理念は

「諦めない気持ち」、「感謝の心」

周りの多くの方に見守られ、

支えてもらっていることへ「感謝」する気持ちがあってこそ、

将来自分が人の役に立ちたい、

人の役に立てる仕事につきたい、と思えるんだと。

なるほどなぁ…

私も小学生のときに森川先生に出会っていたら、

職業観、人生観が変わったかもなぁ…と思いました(*^。^*)

 

私も今までに「受験」を体験してきましたが、

自分との戦い、であることはもちろん、

家族の協力、先生の応援、友達の励まし、など

いろんな支えがあって乗り越えることができました☆

せっかく学ぶなら、高い目標をもって努力してほしい♪

結果がついてきたら、感謝も忘れない♪

そんな人になってほしいなぁ、と私は思います(^▼^)

IMG_2548

進学教室【Next Age】は中学受験の合格率でも

かなり優秀な成績を上げていますが、

速読の成績も全国的に見てもかなり上位です!!

今日も好奇心旺盛なキラキラしたお子さん達が

学んでいましたよ~(☆▼☆)

 

これから中学受験を迎えるお子さんをお持ちの親御さん、

子どもたちの才能を引き出すなら

進学教室【Next Age】です!!

ホームページ → http://www.next-age.net/

 

中学受験専門塾【Next Age】

★津本部教室★

津市渋見町295-1

TEL:059-253-3443

★四日市教室★

四日市市鵜の森1丁目4-25

TEL:059-359-1011