日別アーカイブ: 2016年1月14日

1/16(土)・17(日)『高虎ウォーク』開催!!

寒いからこそ、元気にカラダを動かしませんか!?

津の町を歩いて、寒さを吹き飛ばそう!!

ということで、ご紹介したのは

1/16(土)・17(日)開催の

『高虎ウォーク』

 

藤堂高虎ゆかりの地をめぐりながら

津の町並み、歴史情緒あふれる建物や史跡をめぐり、

ゆっくり歩こうというイベントです♪

IMG_3182

津市文化振興課  小林淳子さん&中村光司さん☆

 

16(土)はお七夜最終日の一身田寺内町、

17(日)は津城跡を中心に

藤堂家ゆかりの地を歩くこのイベント♪♪

 

両日とも数あるお立ち寄りポイントで

ガイドさんが案内をしてくれます(*^^)v

 

津市にお住まいの方や、今まで訪れたことがある方でも

知らなかったことやあらためて気付くことが

たくさんありそうですね(*^^*)

IMG_3181

16(土)一身田コースは…

高田本山駅出発(スタート)→赤門跡一身田寺内町の館

専修寺(釘貫門)窪田常夜灯桜門跡(環濠)

黒門跡高田本山駅(ゴール)

という約5kmの行程☆

16日限定の嬉しいポイントは

★一身田寺内町の館にておぼろ染め」高虎ウォークオリジナルタオルプレゼント♪

★コース途中の高田会館内でコーヒーまたは紅茶のふるまいも♪

一身田寺内町ほっとガイド会の皆さんが案内してくれます(^O^)

 

17(日)お城周辺コースは…

津新町駅出発(スタート)→阿弥陀寺閻魔堂

→山二造酢(試飲あり)→津八幡宮→結城神社

寒松院津観音高山神社津城跡(ゴール)

という約8kmの行程☆

16日限定の嬉しいポイントは

★コース途中でほっかほかの蜂蜜まんをお召し上がり♪ 

★ゴール地点の津城跡で津ぎょうざのふるまいも♪

安濃津ガイド会の皆さんが案内してくれます(^O^)

 

両日参加はもちろん、

どちらか1日のみの参加でもOK!

申し込みは不要!!

当日、朝9時から10時までに

それぞれの出発地点の駅に集合するだけです♪

公共交通機関をご利用くださいね!

※各日、参加費200円(保険代、資料代含む)が必要です

受付で地図などを受け取ったら

あとはご自身のペースで歩くフリーウォークです(^_^)v

 

じっくり建物を見ながら歴史を感じるもよし!

しっかりウォーキングを楽しむのもよし!

高虎ウォークならではの特典をGETしながら

フリーに楽しんでください(σ≧▽≦)σ

 

自分のペースで歩けるというのは

お子さんと、お孫さんと一緒に

気軽に参加できていいなーと思います!

歩いて、体を動かして、津のまちをもっと知ることができる

高虎ウォーク

ぜひぜひご参加くださーいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

 

詳しくは【津市お城周辺まちづくり懇話会事務局】

電話:059-229-3250 まで♪