日別アーカイブ: 2016年5月30日

『かざはやの里~かっぱのふるさと~2016あじさいまつり』開催中☆

今日は

福祉と環境を融合した花園【かざはやの里】

へ行ってきました(^^)/

IMG_3545

伊勢温泉ゴルフクラブの中にある

社会福祉法人 正寿会の職員と障がい者施設の利用者が

協働して梅園、藤棚、あじさい園

園芸福祉で運営管理しています☆

 

そんな【かざはやの里】

先週5/28(土)から開催されているのが

『かざはやの里~かっぱのふるさと~

2016あじさいまつり』

IMG_3539

25,000㎡の敷地に植栽されているあじさいの数は、

なんと、75,000株!!

39種のいろんなあじさいが咲き誇ります(*^_^*)

 

中継ではあじさいを育てていらっしゃる皆さんに

ご出演いただきました♪♪

IMG_3532

元気いっぱいな皆さんの後ろには、

雨でしっとり潤ってより色鮮やかなあじさいがたくさん♪♪

きっと皆さんが愛情を注いで育てているから、

あじさいも応えてくれているのかなぁと思いました(*^。^*)

 

園内は散策できるようになっていて、

青、ピンク、白、むらさき…

歩きながらいろんなあじさいを愛でることができます(^ω^)V

IMG_3540

この写真は丘の上から撮った写真です♪

白いテントのあるところが園内中央の休憩スペースで、

そこからグルッと360度どこを見渡してみても

色とりどりのあじさいが咲いているんです(>▼<)

丘陵地の環境が生かされたあじさいの美しさ

ゆ~~っくり見ることができますよ~☆

IMG_3536

7/3(日)まで開催される

『かざはやの里~かっぱのふるさと~

2016あじさいまつり』

期間中、いろんな催しがありますよ♪

 

6/11(土)癒しの音楽の日

かざはやマルシェ伊勢志摩サミット応援企画など

6/12(日)藤堂高虎を偲んで~

榊原温泉太鼓、シロモチくんLIVEなど

6/19(日)かざはやの里のあじさいと

2016年度津クィーン撮影会など

…とにかくいろんな企画盛りだくさん!!

IMG_3530

また、今後【かざはやの里】では

花園で作られた梅の実で作った

梅シャーベット、梅ジュース、梅シロップを使ったかき氷、

利用者さんが作った野菜、青梅、アクリルたわしなどの

販売を行っていく予定です♪♪

ぜひこの機会にたくさんの方に知っていただきたいです(^◇^)V

 

『かざはやの里~かっぱのふるさと~

2016あじさいまつり』は

7/3(日)まで【かざはやの里】で開催☆

開催時間は午前10時から午後5時まで♪♪

とっても美しいあじさいを堪能できますよ~(^∀^*)

 

あじさいコレクションどうぞ!!

IMG_3542

 

IMG_3541

 

IMG_3543

最後に…

「かざはやの里」にあじさいを見に来てね!!

メッセージを込めた1枚(笑)

IMG_3537