2016年夏!今年の『白鳳梨』の出荷が始まりました!!

今日は… いや、今日も…

暑かったですね\(◎o◎)/

皆さん、バテていませんか?

そんなとき…

美味しい水分補給!?にピッタリなのが

夏の果物、梨!!(*‘∀‘)

 

今日は伊賀市羽根地区にある

【白鳳梨生産組合 選果場・直売所】

にお邪魔しました♪♪

IMG_3712

伊賀市羽根地区の特産『白鳳梨』の販売が

始まりましたよ~!!

待ってましたーーー(^^)/

IMG_3702

今回もお話をうかがったのは

この仲良し夫婦🎵🎵

白鳳梨生産組合販売部 末廣 貴生さん&真輝さん(#^.^#)

昨年もご出演くださいましたが、

夫婦漫才のような絶妙なやりとりがステキでした🎵🎵

IMG_3707

現在、生産農家16戸が

約10ヘクタールで栽培している『白鳳梨』

果実に袋かけをしない「無袋(むたい)栽培」が特徴で、

太陽の光を直接当てることにより、

糖度をグイグイのせていくんだとか!

そのおかげで、

果汁が豊富で甘みが強い梨になるそうです( *´艸`)

IMG_3698

特別に梨園に入らせていただきました☆

少し上体を低くして入っていくと、

はちきれんばかりのたわわに実った白鳳梨が!!

うわぉ!美味しそうに実ってますね~(^◇^)

IMG_3701

これまでもこの地域の特産として知られていましたが、

なんと2015年には『白鳳梨』が

伊賀を代表する優れた商品を伊賀市などが認定する

『伊賀ブランド IGAMONO』にも選ばれました!!

「白鳳梨を、県内はもちろん日本全国へ、

そして世界へ羽ばたかせたい!」と貴生さん🎵

おぉ~!アツいですね~(≧◇≦)

IMG_3704

初出荷から始まって、今は出荷最盛期!

選果場の中では次から次へ選果され、

箱詰め作業が行われています☆

早いっ!プロの技!!(´ω`*)

IMG_3705

気になる今年の白鳳梨の出来は、

暑い日が続きすぎて心配… と思いきや、

「盆地ならではの寒暖差と朝露のおかげで

今年もとっても甘く美味しい梨に仕上がりました!」と真輝さん🎵

よっしゃーーー!!(‘ω’)ノ

 

私もいただきましたが、

とっっっても甘~~~い(*^▽^*)

そして、ものすっっごいみずみずしい!!

かじった瞬間、「シャキッ!」と

幸せがお口いっぱい広がります🎵🎵

ぜひぜひご賞味あれーー!!

IMG_3711

直売所にはいろんなサイズの白鳳梨が並んでいて、

白鳳梨を求めてひっきりなしにお客さんが🎵

家庭で食べるのに人気なのが

貴生さんがせっせと並べている500円の袋入りタイプ☆

IMG_3708

進物用にオススメな

5kg 3L(14玉)4,000円

5kg 4L(12玉)4,500円なども人気です☆

数が多いという方には3kg箱もありますよ♪

IMG_3709

「幸水(こうすい)」が8月25日あたりまで、

「豊水(ほうすい)」は幸水が終わる

8月末から9月20日頃まで楽しめます!

 

ホントに、びっくりするほど甘いので

ぜひ味わってびっくりしてみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

今年の美味しい白鳳梨は

【白鳳梨生産組合 選果場・直売所】

(伊賀市羽根405-1)でお買い求めいただけます!!

詳しくは 0595-21-5862 へどうぞ☆

 

さぁ、それではお待たせしました(笑)

最後に…

白鳳梨よりも甘~い!?このご夫婦のお姿をどうぞ!!

IMG_3713

そうそう、こうやって丸かじりが美味しいの🎵🎵

でもせっかく大きい白鳳梨なので…

IMG_3715

二人でガブッ🎵🎵

灼熱の太陽より熱いお二人のラブラブっぷりを

見せつけられましたわ~~(●^ω^●)

 

ちなみに、写真撮影のあと、

真輝さんがかじったところを

貴生さんが再びかじっていたという

奥様のことが大好きすぎる旦那様のことは

ここだけの話(笑) ( *´艸`)