日別アーカイブ: 2017年2月15日

紀北町グルメのグランプリを決めよう!BEN TO SUMMIT♪♪

今日のMIEエリアリポートは

スタジオからお届けしました~♪♪

ご出演くださったのは

紀北町 商工観光課 高須さん☆

今、紀北町で開催されているのが

紀北町のならではのおいしいお弁当を作ろう!という

BEN TO SUMMIT(べんとぅーさみっと)

「紀北町の食材」を使ったお弁当のおかずレシピ総選挙です!!

紀北町内外から集まった応募作品22作品の中から

書類選考を経て、

6作品が最終選考にノミネートされました☆

その中から人気投票をしてグランプリを決めよう!ということで…

気になる6作品は

★生節とヒジキの揚げないひとくちコロッケ

★干物入り卵焼き

★マンボウのコワタやわらか風味からあげ

★ふるさと春巻き

★鯛のヒロメ巻き天ぷら

★エリンギとひじきのパリパリ春巻き

どれも紀北町の食材が使われていて

冷めても美味しくて、

簡単に作ることができて、

お弁当のおかずにピッタリな料理ばかり(゜∇^d)!!

写真は、投票券を兼ねたチラシです☆

裏面にはそれぞれの料理の特徴などが

載っているんですが、

その中から「これ美味しそう!食べてみたい!」と思うメニューを

ひとつ選んで投票しましょう♪♪

期間は3月14日まで(*^▽^)/★*☆♪

紀北町内の道の駅やスーパーなどに

チラシと備え付けの投票箱がありますよ☆

紀北町観光協会に郵送してもOKです!

でも、やっぱり、味が気になります…よね?

6作品をを食べられるチャンスがあるんです!

★2月18日(土)紀北パーキングエリア始神テラスで開催の

「おおきに市」

★2月25日(土)海山地区・引本港で開催される

「海・山こだわり市」

いずれも午前11時から100セット限定です♪

無料で試食できますが、

なくなり次第終了なのでお早めに(*・∀・*)ノ

あなたの「これぞ!」という1品に

投票をしてください♪♪

紀北町の恵みをふんだんに取り入れた

趣向を凝らしたオリジナルグルメ、

ぜひ味わってみてくださいね~~O(≧∇≦)O

そして、さらに!!

投票した皆さんにもステキなプレゼントがもらえるチャンスが!!

見事、グランプリに輝いた作品に

投票していただいた方の中から

抽選で100名様に…

BEN-TO SUMMITオリジナルのお弁当箱をプレゼント☆

上の写真にあるように、

きーほくんの顔がドーンとフタにあしらってある♪

めちゃくちゃかわいいーー(///ω///)♪

非売品!今回だけのオリジナルアイテムなので

ぜひこの機会にGETしたいですね!!

もうひとつ、紀北町でスタートしたのが

きほくラブめし メガ盛り祭!!

紀北町の食材を用いたグルメメニューを決める

「きほくラブめし決定戦」で

これまでの4回でグランプリに輝いた作品が

大盛りになった「メガ盛り」バージョンで登場!!

歴代のきほくラブめしグランプリ作品は

★渡利かきのひつまぶし

★さんまの蒲焼き丼

★カツヲカツ丼

★まぐろの石畳風レアステーキ丼

私、全部食べたことありますよーヽ(^○^)ノ

今回メガ盛りを食べることができるのは

・紀北パーキングエリア 始神テラス

・道の駅 紀伊長島マンボウ

・道の駅 海山

・喜久寿司

メガ盛りが楽しめるのは3月14日まで!!

この機会にたっっぷり味わってくださいねヘ(≧▽≦ヘ)♪

さらに、メガ盛りを注文した方には

直径7、6㎝の「きーほくんメガサイズ缶バッヂ」をプレゼント☆

全部で5種類あって、

メニューによってデザインが異なります♪

それぞれ100個限定なので、

これもこの機会に5種類ともGETしたいですね( ´∀`)/~~

「BEN-TO SUMMIT」の投票も

「きほくラブめしメガ盛り祭!!」も

3月14日まで!!

紀北町のうまいもんを食べに、紀北町へ行こう♪♪

詳しくは【紀北町観光協会】のホームページをcheck☆

http://www.kihoku-kanko.com/

お問い合わせは、電話0597-46-3555まで☆