日別アーカイブ: 2021年7月20日

【青蓮寺湖観光村】ぶどう狩りが今年もスタート!!

 

2021年7月20日(月)MIEリポート

 

こんにちは!中村友香です😊


リポートは

今日からスタートした

名張市・青蓮寺湖観光村のぶどう狩りの話題☆

 

わーい\(^o^)/

この季節がやってきた〜〜ブドウぴかぴか

【青蓮寺湖観光村ぶどう組合 山ゆり案内所】へ行ってきましたよ♪

初日からいいお天気に恵まれて

まさにぶどう狩り日和☀️

その証拠に早速バスでお越しの団体さんや家族連れなど

たくさんのお客様が次から次へとヾ(≧▽≦)ノ

お話をうかがったのは

青蓮寺湖観光村でぶどう話題といえばおなじみのこの方♪

青蓮寺湖観光村 宣伝部長 兼 監査部長 森本博次さん😆

青蓮寺湖観光村のぶどう狩りは

時間制限なし!予約なし!

1日ゆっくりおいしいぶどうが食べ放題\(^o^)

小さなお子様連れのご家族でも、

ぶどう棚の下でお子さんを遊ばせながらとか

時間を気にせず楽しめますね~♪♪

12ヘクタールもある敷地の中に

15件のぶどう農園があるので

いつ、誰と、何人で来てもOK!

10月31日までの期間中は無休で開園しています☆

 

しかも、雨天設備完備なので雨の日も安心!

お天気を心配することなく、ぶどう狩りが楽しめます(∩´∀`)∩

また、バリアフリー対応もしているので、

車椅子を利用する方も安心です!

 

気になる今年のぶどうの出来は、

監査部長・森本さんが先日行った監査によると

糖度もあり水分もしっかりあって…

つまり、良い出来!

今年も美味しいぶどうができました!!

やったーーーヽ(´▽`)/

また、時期によって収穫できるぶどうの品種が変わるので、

1シーズンで色んな味が楽しめるのも魅力のひとつ٩( ᐛ )و

 

今の時期は、

小粒で種がなく子どもも食べやすいデラウェア☆

私もいただきました♪

めっっちゃ甘くてめっっちゃジューシー!

凝縮された甘みとみずみずしさが溢れすぎて美味しかったです(^_-)-☆

7月〜8月に楽しめる品種はデラウェアブドウ

9月に入ると

黒紫色でハチミツに似た味と言われるスチューベン、

さらに巨峰も!

10月には

甘みと酸味、共に豊富で濃厚な味のマスカットベリーA…

と、時期によって様々な品種が味わえます!

一度だけでなく、何度でも来たくなっちゃいますね( ^ω^ )

そして、食べ物・飲み物の持込みもOK!

お弁当などを持ち込んでおしゃべりしながらワイワイ楽しめます♪

予約をすればお弁当やバーベキューのご用意もできるんですよd(^_^o)

ぶどう狩りのあとは釣り堀で楽しむこともできます!

ご家族連れの方もたっぷり遊べますねーー(*´▽`*)

青蓮寺湖観光村のぶどう狩りは

10月31日まで期間中無休で楽しめます♪

営業時間は9:00~17:00(最終受付 16:30まで)☆

 

詳しくは【青蓮寺湖観光村 ぶどう組合】まで!

こちらをクリック