日別アーカイブ: 2015年4月9日

芝生で大おにごっこ大会開催!

三重県民の森にお邪魔して
5月6日に開催される
「芝生で大おにごっこ大会!」について
お届けしましたー!

去年初めて開催されて
100人以上が参加!
とっても盛り上がったという
芝生で大おにごっこ大会!

onigokko

今年はさらに150人という規模に拡大して
帰ってきます!

もともと三重県民の森を訪れていた男の子が、
周りにいた
全く知らない子たちを集めて
おにごっこを始めた様子を見て
「これはおもしろい!」っと生まれた
芝生で大おにごっこ大会。

去年はおとなもこどもも真剣になって、
最後ひとり残った女の子を
追いかけていたんだとか!

意外と大人でも
真剣になってしまうんだそうです(笑)

なんとなく
わかります、
その気持ち!

是非みなさんもご家族で参加してくださいね!

さらに!
三重県民の森では
その他にも
イベント盛りだくさん!

5月2日には
森のボランティアとして
どこにどんな植物があるかを調べる
「マーキング調査」を行なったり、
4日には
アイルランド音楽ライブがあったりと
毎回いろんな楽しみがありますよ!
是非チェックしてくださいね♪

アイルランド

★三重県民の森★
菰野町千草西貝石7181-3
059-394-2350
http://mie-mori.jp/event/