日別アーカイブ: 2015年4月17日

志摩ロードパーティハーフマラソン2015

志摩市和具に
石川初上陸!

今週末19日(日)に
志摩スペイン村をスタートとゴールに
開催される
「志摩ロードパーティハーフマラソン2015」
について、
大会実行委員長の山下弘さんに
伺いましたー!

今回で11回目となるこのマラソン大会。
最初は数百人だったのが
2回目3回目とだんだんと増えていき、
今回は全国からなんと8200人が参加!
小学生からお年寄りまで、
コースを選べるので
体力やレベルに合わせて
参加できるのがいいところなんです。

地元の方を中心に
大会運営ボランティアとして
約1000人の方が参加され、
みなさんで盛り上がろうという
大会なんです。

ランナーやボランティアの受け付けはすでに
終わっていますが、
是非たくさんの方に
応援に来てもらいたい!
っということで、
前日の18日から前夜祭、
19日当日には物産展などが行われて
応援と合わせて
楽しむことができますよ♪

【18日】
ウエルカムパーティ
・フラダンス
・餅つきの披露と餅のふるまい
・あおさ汁、あっぱ貝の販売
・特産品じゃんけん大会
【19日】
・ゲストランナー森脇健児さんが
 走ります!
・伊勢志摩物産市(9時~15時)
 イセエビ、てこね寿司、あおさうどん、

是非ご家族やお友達とお誘いあわせの上、
公共交通機関でおでかけください!

http://shima.roadparty.jp/